メールは即返事すべし!~『モテるマンガ(3)』を読んでみた。~

公開日:2016/07/11
更新日:

スマホ女子

こんにちは、アヤトです。

いや〜、ついに出ました第3巻!

今回は発売日に買うファンっぷりをみせてみました。

相変わらず、使えるテクニックや理論などが満載なので紹介していきますよ。

メールの返事はいつ送るべきか。

いつもながら全部引用したいんですけど、そんなことは大人の事情で許されないので、今回はネット恋愛でもとても大事なメールに関して。

『第14回 メールの返事はいつ送る!?』からちょいと拝借して紹介してみたいと思います。

 

相手のメールの反応が遅い時は…!?

メッセージがいつまでたっても返ってこない時だな…?

そんなときはな…

何してもムダだ!

女多幸(おんなだこう)

今回もバシッと言ってくれていますね。

『反応時間』は『対象への心理状況』に左右されるそうで、

興味のあるものや好きなものなどには素早く反応するが、興味のないものやどうでもいいものには反応が遅くなる…。

すなわち…

『返事が遅い』=『NO』

というわけで…。

そんなわけで、どんなに上手い催促メールとかしても意味が無いわけです。

まさにその通りだと思います。

 

相手への返事は…?

好意の量=反応速度なのだから…

とにかく即レスだ!

女多幸(おんなだこう)

これね、最近ホントそうだな〜って思いますよ。

なんだかんだ早く返事しといた方がいいんですよ。

溜めとくと単純に面倒になっちゃいますしね。

見たら即返事くらいの勢いがいいですよ。

 

さらにさらに、返事が遅れる危険性として、

人間は無意識に相手と行動を合わせてしまう面がある!そのため返事が遅くなると

「私も遅くなってもいいよね…」

と感じてしまう!

すると返事が遅くなり結果的に

「私の反応が遅いということはそんなにこの人のこと大事じゃないのかな…?」

と思ってしまう危険性があるんだ!

女多幸(おんなだこう)

これは恐ろしい…。

こっちが遅いと向こうも遅くていっか!ってなりがちですからね。

お互いどんどん遅れていきますからね。

まさにいいことなんて何もない…。

ネットだろうとリアルだろうとメールの返事は早くした方がいいですね。

 

合わせなくていいのか問題

ネットの場合は相手の返信頻度やタイミングなんかを合わせた方がいいって意見が多いです。

例えば、毎日21時頃に一回だけ返事が来るような子がいたとして、その子に21時半くらいに即レスすると、プレッシャーを与えてしまうから危険だ!

みたいなね。

 

僕自身もそう思ってそんなことをこのブログのどっかに書いていたと思うんですけど、最近は即レスしちゃってますよね。

超売れっ子のホストとかでもやっぱマメさが大事で、夜中でも携帯の音を鳴らして電話がきたらすぐに出て話を聞いてあげたり、一日メールを7,8時間とかやってたりするらしいですからね。

やっぱりこまめにこまめにやり取りしたほうがいいんですよね。

そのために、即レスを心がけていくわけで。

 

さっきの21時メール女子だって、こっちが即レスしてればだんだん合わせてくれるようになってくる…はず!

ネットだと関係が希薄なんでね。

上手くいってるのかってわかりづらいんですけど、とにかく即反応してれば、こっちもそのクセみたいなのがついてきて苦じゃなくなりますからね。

今この瞬間から気付いたら返信する即レス習慣を身に付けていきたいと思います。

だからこそ、僕もこの漫画を読んで即記事にしているわけです。ふふふん(ドヤ顔

 

スピード命!

ついでに漫画では、即レスの話は仕事でも使える!みたいな話から、

仕事でも恋愛でも大切なのは『スピード』だ!

と言っています。

お互いの反応が遅くなれば、お付き合いに発展するのも遅くなるし、上手くいかないならいかないでどんどん次にいけるから、グダグダしてるなら早くフラれて次にいった方がいいとまで言っています。

たしかにその通りですね。

『モテるマンガ(2)』でも恋愛は確率のゲームだから、「ただひたすらにアタックを繰り返すべし!」って言ってましたからね。

とにかくスピード勝負でどんどこどんどこ突き進んだほうがいいわけです。

つまり、

とにかく早くこの漫画を買って読んで実践して、メールの即レスをして、即フラレてってことを繰り返していけば、素敵な彼女ができる確率が高くなるわけです。

とにかく早く!

Kindle版ならスマホでも読めるから!

スマホだとちょっと小っちゃいけど…。

パソコンでも読めるから!

今すぐ買ったほうがいいですよ。

Kindle版のが安いですしね。

 

他にもいろんなお話が満載!

ちなみに第3巻に収録されているのはこんなお話たち

  • 第14回 メールの返事はいつ送る!?
  • 第15回 フラれるほどOKに近づける!
  • 第16回「付き合いたい」とは言うな!
  • 第17回 愛されることより大切なのは?
  • 第18回 徒然草に学ぶモテるテクニック
  • 第19回 プレゼントに何を選ぶべき?
  • 第20回 20人の中から最高の相手を選ぶには?

興味深い話ばかりなので、是非。

特に第19回の「プレゼントに何を選ぶべき?」もかなり実践的な内容なのでおすすめですよ。

プレゼント効果は半端ないですからね。

チェックしてみてくださいね。

 

2017年冬…!急激に会員を伸ばしている注目のアプリ!!

あのメンタリストDaiGoさん監修。診断系コンテンツが面白すぎて女性会員増えまくり!しかも…かわいい子が多い…!!ライバルの男性が少ないうちに可愛い彼女を作っちゃって下さい。

アヤトの紹介記事はこちら → DaiGoさん監修の恋活アプリ『with(ウィズ)』を出会い厨アヤトがやってみた。

 

項目別オススメ出会い系サイトランキング

出会い厨アヤトがいろんなサイトを渡り歩いてきた結果を項目別のランキング形式で発表します!  

rankingbanner