【スカイプトーク大全⑧】恋バナは必須項目ですよ。

カップル

場面:早すぎなければいつでもOK。

対象:誰でも。

難易度:★★★★★

フレーズ集

【全般】
「初恋はいつよ。」
「甘酸っぱい思い出は?」
「告白とかできるタイプ?」
「告白って必要だと思う?」
「得意の恋愛テクとかある?」
「浮気されたことある?したことは?」
「理想のデートは?」
「バレンタインとかどうする?」
「付き合ったら記念日とか気にする?」
「プレゼントとかどうやって考える?」
「サプライズとか好き?」
「好きになってから付き合うタイプ?それとも~。」

【彼氏有り】
「いま彼氏は何人いるの?」
「彼氏はどういう人なの?」
「告白した?された?」
「付き合って長いの?」
「喧嘩とかする?」
「喧嘩したら謝る?」
「どのくらいの頻度で会ってるの?」
「毎日メールする?」
「彼氏とスカイプしないの?」
「こうやって他の男と通話してて彼氏嫌がらないの?」
「最近のラブラブトークをどうぞ。」
「手とか繋ぐ?」
「人前でどこまでできる?」
「デートとかどうやって決める?」

【彼氏無し】
「どんくらいいないの?」
「なんでいないの?ブサイクなの?」
「寂しくないの?」
「こうやってスカイプで話してたらいい人いるんじゃないの?」
「好きな人はいないの?」
「普段は出会いはないの?」
「元彼はどういう人だったの?」
「なんで別れちゃったの?」
「歴代で誰が一番よかった?」

解説

質問集みたいになっていますが、一つ一つ聞いたらちゃんと掘り下げてから次の質問をしましょう。

聞きまくっていると尋問されてるみたいに感じて嫌がる子もいますので、気をつけて下さい。

彼氏無しのところにあるフレーズは結構攻めてるものが多いので、冗談が通じる子だけにした方がいいです。

冗談が通じない子に「なんで彼氏いないの?」とか聞いてもイラッとされること間違いなしです。

 

超絶真面目ガールじゃない限り、恋愛トークで盛り上がらないことはありません。

一回は話して盛り上がっておきましょう。

一番手軽でかつ相手の恋愛観を知ることができるから、彼女にして大丈夫なのか判断材料にもなります。

どんどん恋バナをしていきましょう。

 

→ スカイプを使った出会いまとめに戻る

 

記事を読んで頂いて、ありがとうございます。わからないことなどがありましたら、コチラから連絡下さい。

その他、意見や感想、知りたいことなどなんでもOKです。みなさんからの連絡を待っています。

 

【スカイプトーク大全⑦】好みのタイプについてのお話。

イケメン男子

場面:恋愛トークに行く前に。

対象:誰でも。

難易度:★★★★

フレーズ集

「どういう人が好みなの?」
「外見は?」
「芸能人で言うと誰?」
「ジャニーズ系かワイルドな感じかオジサン系か。」
「じゃあ漫画とかのキャラだと誰が好み?」
「ワンピースで言うと、ゾロ派?サンジ派?」
「これだけは無理ってのある?」
「1hydeでもいいの?」
「デブでハゲでもいいの?」
「アンガールズは?」
「中身はどういう人がいいの?」
「草食派?肉食派?」
「一途系?チャラ系?」
「クラスのポジションで言うと?委員長タイプ?」
「優しさってどんなの?」
「具体的なエピソードある?」
「面白い人…どういうのが好き?ギャグ系かトーク系か。」
「S?M?N?」
「例えばどういう事言う人が好き?」
「浮気する人はどう?」
「お菓子好き男子どう思う?」
「趣味が合う方がいいと思う?」
「愛されるよりも愛したいマジで♪な人?」

解説

好きなタイプは好きになった人!とバッサリこられることもあるので臨機応変にいきましょう。

あまり深追いしすぎても、「好みのタイプなんてないし。」とか言われる恐れもあります。

そんな時は早めに恋人トークに移ったほうがいいです。

 

「じゃあ逆にどういう人が好みなの?」って聞かれることもあるので、自分の好みのタイプを芸能人とか漫画のキャラとかで考えておきましょう。

参考:質問をする時は、聞き返された時の解答を考えておいた方がいいよ。

テレビを見ないって子もいるので、芸能人で例えるだけでなく、具体的なエピソードを考えて奥と便利です。

「一人でもちゃんと手を合わせてごちそうさまってしてる子」がいいとか、なんでも構いません。

ちょっと変なことだと盛り上がるので、常日頃から考えておこう。

電車なんかに乗るとネタの宝庫です。面白い人がいっぱいいるので、失礼の無い程度に観察しましょう。

 

スカイプトーク大全⑧ ⇒ 恋バナは必須項目ですよ。

 

記事を読んで頂いて、ありがとうございます。わからないことなどがありましたら、コチラから連絡下さい。

その他、意見や感想、知りたいことなどなんでもOKです。みなさんからの連絡を待っています。

 

【スカイプトーク大全⑥】アルバイトを使った話題振り・ネタ。

ダンボール

場面:ちょい仲良くなってから。

対象:大学生以下 or アルバイト経験者。

難易度:★★★

フレーズ集

【全般】
「なんかアルバイトしてるのー?」
「過去には何かやってた?」
「やっぱりパンにハムを乗せる仕事がいいよね。」
「やってみたいアルバイトとかある?」
「楽なのがいい?時給がいいのがいい?」
「バイト情報誌は何派?」
「バイト中にお腹痛くなったらどうする?」
「むちゃなシフト入れてくる人いるよね。」
「暇な方が良い人?それとも目まぐるしくしてたい人?」
「風邪ひいたりしてバイト休めるタイプ?」
「バイト中お菓子食べてるでしょ?」
「カッコイイ同僚とかいないの?」

【接客系】
「面白いお客さんいた?」
「クレームとかある?」
「店長は優しいの?ドS系?」
「常連にあだ名つけたりするの?」
「俺キャベツ太郎ってあだ名で呼ばれたくて頑張ったことあるよ。」
「まかないとかあるの?」
「裏事情教えてよ。」
「サボり術とかある?」
「カッコイイお客さんいたらどうするの?」
「メアド渡されたりする?ないの?ああ、ブサイクなんだね。」
「逆にこっちからメアド渡したりはないの?」

がっつり働いている子はあまり仕事の話をしたがらないのでやめておいた方がいいし、バイトの話をしたがらない子もいるので注意しましょう。

ちょっと話題を降ってみて嫌そうだったり、あまり乗ってこなかったらすぐにほかの話題に移るのがいいです。

僕の勝手な偏見ですが、コンビニとか居酒屋などの接客系のアルバイトをしている子がすごく多い気がします。

それ以外はあんまり話したことがないですが、どんなアルバイトなのか興味深く聞くののがオススメです。

自分の経験を踏まえて、日頃思っていたことを伝えるのがいいでしょう。

あと、カッコイイ同僚などの話から恋話系へ話を発展させるのもオススメです。

スムーズに彼氏の有無を聞き出すこともできます。詳細はこちらから確認して下さい。
⇒ 彼氏がいるかさりげなく確認する方法。

アルバイト系の話は上手く盛り上がれば、良い感じになるので長々と話してOK。これだけで一回目の通話を終えても良いくらいです。

 

スカイプトーク大全⑦ ⇒ 好みのタイプについてのお話。

 

記事を読んで頂いて、ありがとうございます。わからないことなどがありましたら、コチラから連絡下さい。

その他、意見や感想、知りたいことなどなんでもOKです。みなさんからの連絡を待っています。

【スカイプトーク大全⑤】ケータイ・スマホの話をして絡める媒体を増やすチャンスを伺う!

スマホ

場面:ちょい仲良くなってからならいつでもOK。

対象:誰でも。

難易度:★★

フレーズ集

【全般】
「ケータイ何使ってるの?」
「キャリアどこよー。」
「毎月いくらくらい使う?」
「番号080ってダサくない?そんな俺は070。」
「メール打つとき両手派?」
「利き手で打つ人?」
「デコメとか使う人?」
「メールめんどくさい人?」
「嫌いな人からメール来たらどうする?」
「着拒してる人いる?」
「ケータイで友達と通話したりすんの?」
「通話した後、画面ベタベタになりそうな顔してるよね。」
「今はスライド式が主流だよね」
「ケータイ何台目?結構変える人?」
「女の子ってなんであんな無駄にメルマガくるようになってんの?w」
「アホみたいにストラップ付けてる人?」
「着信音どうしてる?」

【スマホ】
「今スカイプしてるのスマホ?」
「何かオススメのアプリとかある?」
「女の子ってどんなアプリ使うの?」
「なめこ?」
「カバーとか付けてる人?」
「あの長い耳がついてるやつ知ってる?」
「保護フィルム貼るの上手?」
「スマホって電話しにくいよね」
「LINEでスタンプのラリーしたことある?」
「LINEで相手の既読とかチェックする人?」
「スマホで音楽聞く人?」
「爪長くて画面いじるの大変じゃない?」
「スマホで何することが多い?」

ケータイに関しては、「遠まわしにメアド(LINE)教えろって言ってるのか?」と思われがちなので、あまり早い段階で話すことはオススメしません。

ある程度仲良くなってからにしましょう。

スマホになると拘りを持ってる男の人も多いですが、女の子は意外とライトに使ってることが多いです。

バリバリ使いこなしてる女の子は正直見たことがないので、あんまりコアな話はやめておきましょう。

「こんなアプリ知ってる?」的な感じで相性診断をしてみたり、心理テストを受けさせてみたりするのも面白いです。

最近はスマホを持ってない子はまずいないし、むしろスマホばっかり触ってるって子が多いので、仲良くなったら一度は話すといいでしょう。

どさくさにまぎれてLINEとかTwitterへ話題を持っていって、絡める媒体を増やすこともできます。

自然な流れで聞いていきましょう。

 

スカイプトーク大全⑥ ⇒ アルバイトを使った話題振り・ネタ。

 

記事を読んで頂いて、ありがとうございます。わからないことなどがありましたら、コチラから連絡下さい。

その他、意見や感想、知りたいことなどなんでもOKです。みなさんからの連絡を待っています。

【スカイプトーク大全④】学校関連の話題は、アウトな子もいるから空気を読みつつ話してね。

黒板

場面:序盤もいいですが、いきなりこの話題よりも何か話した後の方が良いです。

対象:学生。

難易度:★★

フレーズ集

【中高】
「学校どう?俺みたいな変態いる?」
「面白い先生とかいる?」
「すごいあだ名の先生とかいる?」
「俺の時はテレビ欄ってあだ名の人いたよ。」
「何の授業が好きなの?」
「俺一番前の席なのに存在感ないやつだったよ。」
「バレずに寝る技を研究するよね。」
「なんかアホみたいな挑戦をし出すやつとかいるよね。」
「お昼はどうしてるの?お弁当?学食?」
「まじめに授業聞く人?内職?寝る?弁当食う?」

【大学等】
「何の勉強してるの?墓石について?」
「授業って少人数?」
「学部の友達で仲いい子いる?」
「授業一番前で聞いちゃうタイプ?」
「俺ん時ゴキブリでてパニックになったわー。」
「教授なのか生徒なのか分からない人いるよね。」
「留学とかするの?」
「大学生ってスタバでMacが当たり前なんでしょ?」
「授業のノート取る人?cancamとか読み出しちゃう人?」
「俺ん時、なんか知らんけど、みんなでたまごっちしてた。」

【部活・サークル】
「部活何してんの?トイレ研究会?」
「じゃあ何部が好き?」
「各部のイメージを言っていこうか。」
「謎の集団いない?」
「こんなサークルあったら入りたかったかもってのある?」
「学祭とか何かする?」
「OBでいつまでも来る人いるよね。」
「カッコいい先輩とかいる?」
「めっちゃ面倒見のいい人が一人はいるよね。」
「女同士の争いとかあんの?」

解説

極力誰にでも当てはまりそうなことを選びました。

高校までは通ってる人が大半なので、オールマイティに使えます。

部活に関しては言いたがらない子もいるのでハードルを下げてあげてから聞き出しましょう。

どんな部活やサークルだろうと、興味を持って「どんなことするの?」って姿勢で聞くことが大事です。

どうしても言いたくないって子もいるから固執せずに次の話題へいきましょう。

 

スカイプトーク大全⑤ ⇒ ケータイ・スマホの話をして絡める媒体を増やすチャンスを伺う!

 

記事を読んで頂いて、ありがとうございます。わからないことなどがありましたら、コチラから連絡下さい。

その他、意見や感想、知りたいことなどなんでもOKです。みなさんからの連絡を待っています。

【スカイプトーク大全③】コンビニの話は幅広くいろんな話題に発展させることできる!

コンビニ

場面:最近のハマリ事トークの時など。

対象:誰でも。

難易度:★

フレーズ集

【コンビニ種類】
「コンビニよく行くの?何イレブンによく行く?」
「ローソンの制服はダサいけど、ファミマはいいよね。」
「バイトするならどこがいい?」
「てーれーれーれーれーれーてれれ・・(ファミマの音を奏でる)」
「セブンイレブンのトイレは綺麗でいいよね。」
「最近のコラボ系商品は買っちゃうよね。」
「ポン太とナナコってなんかエロいよね。あ、Tさんチーッス!!」

【食品】
「おにぎりの海苔はパリパリ派?しなしな派?」
「おにぎりは絶対昆布なんだけど、みんなに変な目で見られる。」
「あの真っ白なおにぎりはなんなんだろうね。」
「やっぱパンの定番はナイススティックだよね。」
「あのデニッシュ的なうずまき的なの旨い!」
「サンドイッチ派?おにぎり派?」
「パスタとかおいしいよね。何パスタが好き?」
「コンビニでお弁当とか買う?」
「コンビニスイーツ美味しいよねー。何が好き?」
「ファミマのエクレアが忘れられない。」
「なんか超でっかいプリンあるの知ってる?」
「しぇりえどるちぇ」(いい声で)
「これは絶対買う!ってお菓子ある?」
「俺絶対キャベル太郎買っちゃうんだよねー。」
「おでんとか買う?」
「絶対買うおでんある?」
「おでんの蓋しまってないとなんか嫌じゃない?」
「大根うめぇーーー。」
「新商品とかあったらチャレンジする人?」
「ホットスナックはどれ行く?」
「ファミチキとスパイシーチキンで悩む。」
「なんか一時期黒いチキンなかった?」
「クリスマスに行くの山のようにチキン積んであるの知ってる?」
「ハッシュドポテトが旨い。」
「からあげクンって最近下火のイメージ」
「肉まんシリーズは何まんいくよ?」

【飲み物】
「普段飲み物何買う?」
「飲み物の新商品の当たり外れヤバくない?」
「みかん水うまいよね。」
「紅茶は何派?」
「パック派?ペットボトル派?」
「野菜生活ってちっちゃいよね」
「コーヒーは、どれ飲むの?」
「お茶はやっぱり伊右衛門だよね。」
「選ばれたのは綾鷹でした。」

【その他】
「雑誌コーナーで立ち読みする人?」
「ATMとかトイレって並ぶ場所迷うよね。」
「かごいっぱいに買ってる人みるとなんか切ないよね。」
「混んでるとき並ぶレジのチョイス難しいよね。」
「イケメン店員とかいたらどうする?」
「お釣り渡すときに手を添えてくれる人のぬくもりに涙でるよね。」
「機械的なボイス発する店員さんいることない?」
「むかつく店員とかいたことある?」

解説

コンビニに行かないって人はほとんどいないので無難でかつ固くない話題としてかなり使えます。

コンビニ嫌いな人とかほとんどいませんし、やっぱり女の子はスイーツが好きです。しかも色々なものが置いてあるし、いろんな人がいるから、話を発展させやすいのもいいところ!

いつまでもコンビニの話だけでいくのはキツいと思うので、雑誌コーナーの話から趣味の話に発展させたり、イケメン店員さんの話から好みのタイプの男性の話とかに発展させていきましょう。

 

スカイプトーク大全④ ⇒ 学校関連の話題は、アウトな子もいるから空気を読みつつ話してね。

 

記事を読んで頂いて、ありがとうございます。わからないことなどがありましたら、コチラから連絡下さい。

その他、意見や感想、知りたいことなどなんでもOKです。みなさんからの連絡を待っています。

【スカイプトーク大全②】食べ物の話題は幅が広いけど、深掘りの限度がある…!

MOK_hitokirenopizza

場面:いつでもOK。

対象:誰でも。

難易度:★

フレーズ集

【朝】
「朝ごはん食べる人?」
「朝はご飯派?パン派?」
「朝はパン♪パンパパン♪」
「目玉焼きはしょうゆ?ソース?塩?」
「俺の卵焼きは半端なく旨いよ。作ったことないけど。」
「サラダに何かける?」
「俺、毎朝トマトジュース飲まないと死ぬんだけど、何か飲む?」
「朝から甘いもの食べれる?」
「朝は納豆とご飯が基本だね。納豆食べれる人?」

【昼】
「ランチパーック!剛力のことどう思う?」
「昼いつもどうしてるの?」
「俺はいつも二時間チャージかな。」
「昼は財布だけ持って制服でオフィス街歩いてる感じ?」
「お弁当作ったりする?」
「昼ご飯っていつもいくら位かけてるよ?」
「牛丼屋とか一人で入れるタイプ?」
「俺いつも便所飯だけど、やったことある?」
「水筒系女子?」
「コンビニお握りは海苔パリパリ派?しっとり派?」

【夜】
「今日の夕飯…たまごボーロだったんだ。しかも2粒。」
「お腹すいたー。この時間食べたら太るかな?」
「夜ご飯何食べた?」
「夜はがっつり食べたいよね。」
「俺、夜は食べずにお酒飲むだけなんだ。お酒飲む人?」
「夜ごはんが寂しいと気持ちも寂しくなるよね。」
「この前一人焼肉デビューしちゃったよ。」
「ご飯食べながらお酒飲む人?」
「おでんはご飯のおかずになると思う?」
「シチューとご飯とサラダだけとかどうしたらいいと思う?」
「後片付けするの早い?」
「一人暮らしだと、鍋のまま菜箸で食べたりするよね。」

【食べ物】
「好きな食べ物何?」
「嫌いな食べ物は?」
「辛いの得意?俺全然ダメ。」
「酸っぱいのとか食べる意味わかんないよね」
「甘いものよく食べる?」
「餃子って響きがエロいよね」
「ラーメンは何派?しょうゆ?ぽんこつ?ぇ」
「カレーはオーソドックスなのがいいね。」
「カレーのじゃがいもは大きいほうがいい?」
「煮込みハンバーグは邪道」
「嫌いなもの残してる男どう思う?」
「女の子ってマシュマロしか食べないってホント?」
「肉と魚と俺だったらどれが好き?」
「からあげにレモンかける人?」
「ファミチキ派?Lチキ派?まさかセブンイレ・・・」
「パスタはやっぱり森永♪」
「一品ずつ食べる人?それとも満遍なく攻めてくタイプ?」
「好きなもの最後に残しておくタイプ?」

解説

相手の好きなものを探ってその話をしましょう。

フレーズが質問ばっかりですが、質問攻めにしてはいけません。

ひとつ聞いたらそこから枝葉を伸ばしていく感じで関係のある質問をして、深い話をしていきましょう。

アヤト「何が好きなの?」
女の子「豆腐かなー。」
アヤト「嫌いなのは?」
女の子「エビフライ」
アヤト「辛いの好き?」
女の子「好きだよ」
アヤト「甘いのは?」
女の子(うっざー)

こんな感じはよくないです。ちゃんと一つずつ聞いていきます。そうじゃないと女の子も答え甲斐がなくなってしまう。

アヤト「何が好きなの?」
女の子「豆腐かなー。」
アヤト「豆腐?豆腐ハンバーグとか?」
女の子「いや、普通の。」
アヤト「まじで?普通の・・・。冷奴的な?」
女の子「そうそう」
アヤト「なかなか渋いとこつくね。逆に嫌いな食べ物は?」
女の子「エビフライ」
アヤト「エビフライ!?豆腐好きのエビフライ嫌い?」

こんな感じで一つの答えを聞いたら、その話をします。

ただ、天気ほどではないですが食べ物の話もそこまでヒットする話題ではないのであまり長く話しすぎるのはよくないです。(食いつく子は食いつきますが。)

一通り盛り上がって次の話題へのヒントを得たら次の話をしていきましょう。

 

スカイプトーク大全③ ⇒ コンビニの話は幅広くいろんな話題に発展させることできる!

 

記事を読んで頂いて、ありがとうございます。わからないことなどがありましたら、コチラから連絡下さい。

その他、意見や感想、知りたいことなどなんでもOKです。みなさんからの連絡を待っています。

【スカイプトーク大全①】天気・気候の話で共感を生み出せ!

leaf

場面:話し始めた時。話と話の間に気まずい沈黙が訪れそうな時など。

対象:誰でも。

難易度:★

フレーズ集

【寒】
「寒いね。そっちはどう?」
「今暖房が壊れてて、寒すぎる。何の暖房使ってる?」
「寒すぎてやばい。家の中だけど、ヒートテック上下着てアウターも着てる。」
「手がかじかんでヤバい。冬パソコンやってると指先ヤバくない?」
「布団の中なう。寒すぎて出れない。」
「こたつが最高すぎる。私はかたつむりになりたい。」
「エアコンって乾燥ヤバくない?肌カッサカサになるんだけど。」
「乾燥しすぎて、加湿器ないと生きていけない。」
「冬に部屋暖かくしてアイス食べるのいいよね。」
「お風呂入ったのに寒すぎてやばい。湯船に浸かる人?」
「カイロ欲しいー。貼るタイプの人?」
「肉まん食べたくなるよね。肉まんとたい焼きとバニラアイス。」

【暖】
「暑い。家の中では基本裸族。」
「どんだけ暑いんだ。アイス食べたい。」
「扇風機に向かって「あ゛―」ってやりたくなるよね」
「もう生きてるだけで汗ダラダラだわ。汗かく人?」
「とりあえず、エイトフォーしまくってる。」
「暑いから海行きたいわー。海行く人?」
「暑くて茹で上がったわ、俺。“茹でアヤト”いかが?」
「冷たいもの飲みたい。何が好き?」
「暑いのと寒いのどっちがマシよ?」
「最近のスーパー、エアコン効きすぎじゃない?」

【天気】
「こっち雨が凄いけど、音聞こえる?」
「雨の音聞いてると魔法が使えそうになるよね。」
「明日も雨かぁ。頭がハゲちゃう。」
「俺、雨男なんだー。高校の時の修学旅行でさー(略)」
「じめじめするわ~。俺みたい。」
「台風やばい。そっちは大丈夫?」
「俺、子供の頃台風に飛ばされて、北海道まで行ったんだ。」
「雪降ってる。雪でテンション上がる人?」
「雪食べると3日で死ぬって知ってる?」
「明日晴れるかな?遠出すんだよねー。」

使い方

最初の導入部分で相手を探るためや、間を持たせるために使います。

正直いってしまえば、退屈な話題だし、決して真剣に話す内容ではないので、一言だけ言ってすぐにシフトしていきましょう。

ちなみに天気のウンチクなんて語るのは最悪です。

知識自慢したいのはわかりますが、白けるだけなのでやめましょう。

思いっきりふざけてみることで、退屈な天気の話題でも楽しむことはできますが、どうしてもチャラくなるので後でバランスを取りましょう。

こういう話題は誰もが感じていることなので、あるあるネタを言うと、共感してくれる可能性が高いです。

仲良くなる上で共感を生むことは非常に大事

色々言ってみましょう。

 

スカイプトーク大全② ⇒ 食べ物の話題は幅が広いけど、深掘りの限度がある…!

 

記事を読んで頂いて、ありがとうございます。わからないことなどがありましたら、コチラから連絡下さい。

その他、意見や感想、知りたいことなどなんでもOKです。みなさんからの連絡を待っています。

 

これを見れば話題に困らなくなる!スカイプトーク大全

古い洋書

こんにちは、アヤトです。

スカイプをしているとなかなか話題が思いつかなかったり、嫌な沈黙が訪れてしまって気まずい空気が流れることがあると思います。

特にコミュ障の僕は何を喋っていいのかわからなくなって黙ってしまったりします。

あと、「話題ないから、話振ってくれる人希望」などと掲示板に書いてる子も多いです。

そんな時に役立つフレーズたちを集めてみました。

出来る限り無難な内容で誰にでも使えるようにしてありますし、そのまま使えるような形にもしてあるので、そのまま使っても良いし、応用して自分のフレーズを作っても良いです。

参考程度に見て下さい。

 

※ただ、そのまま使って女の子に嫌われても僕は責任をとれません←

ちゃんと空気を読みつつ使って下さい。

 

スカイプトーク大全① ⇒ 天気・気候の話で共感を生み出せ!