【ライブでゴーゴー攻略!】女の子との会話練習をするなら、対等であることを意識すべし!

公開日:2016/08/19
更新日:

偉そうな男

こんにちは、アヤトです。

ライブでゴーゴーなどのライブチャットで会話練習をしていると、

どうしてもやってしまいがちなのが、上から目線や自慢話です。

これは例外なく女の子にものすごく嫌われるんですが、チャットだとお仕事なので嫌な顔せずに聞いてくれちゃいます。

それに慣れてしまって普通の子と会話をしてしまうと…

とんでもない非モテ男子になってしまうので気をつけて下さい。

上から目線

お客さんという立場は事実なんですが、

「女の子と会話の練習をしたい!」

「モテる会話ができるようになりたい!」

と思っているなら、上から目線でのトークは最悪です。

どうしても上から偉そうに言いたくなっちゃう気持ちはわかるんですが、出来る限り対等であることを意識しましょう。

 

特にあるのが、チャットに慣れてない子とかに偉そうに指導しちゃうとかですね。

あとはベテランさんにも「もっとこうした方がいいんじゃないか」とか。

自分のコントロール下に置きたいとか支配したい願望なので、これが癖になっちゃうと一般の子と話す時も、色々うるさいコトを言っちゃうようになりがちです。

そうなると、モテとは遠ざかってしまうので意識的にやめるようにした方がいいですよ。

 

どうしてもいいたいなら、「僕はこういうのが好きだな〜」程度に留めておくのが無難です。

(これもあんまり良くないですけどね…。)

 

もちろん、アドバイスを求められたら答えるのはいいと思います。

チャット慣れしてない子は特に不安がっている子とかも多いですからね。

優しく対等な立場を意識しながらアドバイスをしてあげるようにすると好感度が高いですよ。

 

自慢話

同じように自慢話もしちゃいがちです。

会社でどうだったとか

過去の栄光がどうだとか

女の子からしたら死ぬほどどうでもいいですからね。

 

ライブチャットやキャバクラだと、男たちの自尊心を満たし気持よくさせるのが仕事なので、

自慢話を丁寧に聞いてくれて、もっと話すことを促してきます。

ほんっとイイ感じで聞いてくれるので、自慢話はウケが良いと勘違いしちゃいがちですが、

自慢話をされて喜ぶ子なんて一切いないので気をつけて下さいね。

 

正直、僕自身も気持ちよくなって話しちゃうことがあるんですが、

それが癖になって普通の子と話す時も自慢話をしちゃいがちになります。

 

キャバクラ行った後に職場の同僚の女性と話していると、ものすごく物足りない感を感じたり、あまり面白くないと感じてしまうのは、

ディ○ニーランドに行った後に現実世界が待っているのと一緒です。

夢の国は夢の国。

キャバクラはキャバクラ。

プロの女性と一般人は違うので、目を覚まして下さい。

 

話を奪う

これもやっちゃいがちなんですけど、

やっぱプロの子たちは、相手に気持ちよく話させることを目標にしています。

その方が満足度が高いことをわかっていますからね。

なので、どんだけこちらが話を奪ってしまったとしても、笑顔でうんうん聞いてくれます。

 

ですが、一般女性だと「話したかったのに話を奪われた!」とモヤモヤしちゃうので、

これまた普通に嫌われてしまいます。

 

何がいけなかったのかわからなくなるくらい重症なおじさんとか時々いるので、

意識的に相手の話を奪わずに女の子の話をしっかり聞く練習をした方がいいですよ。

 

例えば、

あやみ「今日、ランチに雑誌で特集してた○○ってお店に行ってきたんだけどさ〜…」

アヤト「あ、○○!俺もこの前行ったよ!△△がめちゃ美味しいよね〜、まじとろける…。でも◇◇もすごくおいしくて〜…」

あやみ(何だこいつ。私は■■が美味しかった話をしたかったのに…、こいつには二度と話さねぇ…)

みたいな感じです。

ついつい自分の話をしたくなっちゃいますが、グッとこらえましょう。

 

楽しみたいなら存分に楽しむべし

「そんなんめんどくさいわ!お金払ってなんでそんなに気を使わなきゃいけないんだ!」

って意見もあると思いますし、純粋にライブチャットを楽しみたい人もいると思います。

そういう時は何も気にせず話したいことを存分に話せばいいと思います。

おもいっきり自慢話をして、相手に丁寧に聞いてもらえるとすごく気持ちが良いですからね。

 

ただ、女の子との会話練習として、ライブチャットをしているなら思わぬ落とし穴があるので気をつけて下さいね。

ほんと、会話練習を積んで、いざ一般の子と話した時に「ぜんぜん違う…!」と絶望しないためにも意識しておいた方がいいですよ。

 

まとめ

ライブチャットで女の子と会話練習をするのはいいですが、お客とパフォさんという立場の上で会話をしていることも忘れないで下さいね。

特に、

  • 上から目線
  • 自慢話
  • 話を奪う

これらのクセが付いちゃうと、圧倒的に嫌われる男子になっちゃうので気をつけて下さい。

ただ純粋にチャットを楽しみたいなら、こんなことは気にせずに思う存分楽しむといいですよ。

 

2017年春…!急激に会員を伸ばしている注目のアプリ!!

あのメンタリストDaiGoさん監修。診断系コンテンツが面白すぎて女性会員増えまくり!しかも…かわいい子が多い…!!ライバルの男性が少ないうちに可愛い彼女を作っちゃって下さい。

アヤトの紹介記事はこちら → DaiGoさん監修の恋活アプリ『with(ウィズ)』を出会い厨アヤトがやってみた。

 

項目別オススメ出会い系サイトランキング

出会い厨アヤトがいろんなサイトを渡り歩いてきた結果を項目別のランキング形式で発表します!  

rankingbanner

ネットで可愛い彼女を作るには!?

アヤトの出会い講座

え?

ネットで出会えていない!?

そいつは大変だ!

今すぐ【アヤトの出会い講座】を受けるべし!!

※おまけで直接アヤトに相談も出来るよ!

→ 噂の出会い講座をチェック!!