【2015年12月】pairs-ペアーズ-の緊急メンテナンスが無事終了!iPhoneアプリ版も利用可能に!

公開日:2015/12/09
更新日:

メンテナンス

2016年3月10日のメンテナンスに関してはこちら → 【終了!】pairs-ペアーズ-のメンテナンス無事終了!早めに終わってよかった、よかった。

 

こんにちは、アヤトです。

pairsが2015年12月8日にメンテナンスを行っていました。

記憶によると、朝の3:00~夕方17:00までとなかなかの長い時間。

メンテナンス終了後、どんな改良があったのかしらと胸踊らせながらログインしてみると…、

「ん?上手く繋がらない…?」

その後も何度もトライしてみましたが、

「緊急メンテナンス中です」

とのことで、ログイン出来ない状況が続いています。(2015/12/9 15:30)

いつまで続くのか今のところ不明なので、公式からメールが来るのをゆっくり待つしかなさそうです。

ログインできるようになりました!

【追記5】

12/13 昼 iPhone アプリ版も利用可能になりました。アップデートして使ってください。

 

【追記4】

12/13朝、まだiPhoneアプリ版は利用できないようです。

appleの審査はやはり厳しいですね。

iPhoneの方はSafariやChromeなどのブラウザでpairsを利用してください。

 

【追記3】

12/10 0:30頃 メンテナンス終了の案内が来ました。

ただ、iPhoneアプリ版はappleに申請中のため、利用できず。ブラウザ版のみ利用可となっています。

 

【追記2】

12/9 19:00近辺 下記のようにはログインできなくなりました。気長に待つしかなさそうです。

 

【追記1】

12/9 16:00過ぎ頃 PCとスマホブラウザでログインが出来ました(スマホアプリは不可)

…が、なんかちょいと不安定です。

無理にログインしてサーバーを圧迫すると迷惑かけちゃうので、

公式から連絡が来るまでは待っていたほうが良いと思います。詳しくは記事の詳細で↓↓

※だいたい女の子は大半がスマホアプリでやっているので、無理にログインしても意味無いですしね。

公式から知らせてくれるっぽい。

pairsのメール配信設定をオンにしていると、運営からお知らせが届くようになっています。(Facebook登録アドレス宛)

今朝もメンテナンスが続いている旨が送られてきました。

それによると、終了時にもお知らせしてくれるそうなので、ゆったりと待っているといいですね。

※ちなみにメール配信設定をオフにしている場合は、届かないようです。現在メンテナンス中で設定を変更できないのが悲しいところです。

 

変なことをしないでひたすらに待つべし。

なにげにネットを見ていたら、

「ペアーズのデータが全部消えた!(プロフィールやメール履歴)」

などの恐ろしい報告を見かけました。

某巨大掲示板なので、信ぴょう性は怪しいところですが、下手なことをしないで待っているといいですね。

おそらく、通常メンテナンスが17:00に終了し、その後ログインした人の中でデータが消えちゃった人がいたんだと思います。

それもあっての緊急メンテナンスなのではないでしょうか。

 

【追記】

公式通知によると、データは12/8 3:00時点のものだそうです。

ただ、途中でログインして行った分は随時反映していくとのこと。

やはりちょくちょくログインできたっぽいですね。

 

クリスマス前の大事な時期だからこそ…!

有料会員なら、一日以上使えなくて憤りを感じている人も多いでしょう。

ソシャゲなら結構な補填が来るレベルだと思います。

メンテンス終了後、利用できなかったお詫びとして、pairsポイントが30ポイント付与されました。

まとめ買いじゃなければ3,000円相当なので、なかなかの補填ですね!

 

ただ、喚いていてもすぐにメンテナンスが終わるわけでもないので仕方ありません。

クリスマス前で彼女作りをする絶好のタイミングなので、この機に指を咥えて待っているのはもったいないです。

こんな時こそ別サイトでどんどこ活動していきましょう。

 

逆にチャンス!?

今回のpairsの緊急メンテナンスが気になっている人は結構いるようで、「どうなってるんだ!?」って感じでググってる人が多いです。

あまり情報がないので、結局同しようもないんですが、

そんな時に、

「終わるまで気長に待つか…」

という人と、

「他サイトをやっとくか…」

という人に分かれると思います。

平日のど真ん中なので、そこまでがっつかなくてもいいと思いますが、先程も言ったとおり、今はクリスマス前野大事な時期です。

こんな時は別サイトをやっておくのがベストだと思います。

 

Omiaiがいいんでないかい?

普通に考えるなら同じようにFacebook連動のマッチングサービスであるOmiaiをやるのが良いと思います。

pairsとの比較はこちら → Omiaiとpairsを徹底的に比較していくよー。

システム的に似た感じですし、よく見てると被ってる会員も時々見かけます。

時間に余裕があるならやってみることをおすすめします。

 

マッチドットコムもいいよ。

似た感じのところで言うと、世界最大級の恋愛マッチングサービスであるマッチドットコムもオススメです。

→ マッチドットコムを使って良質な出会いを求める。

Facebookが必須ではないので始めやすいですし、ワールドワイドなサイトなので、積極的な女性が多く、クリスマスに向けて一気に会うにはぴったりです。

この機会に覗いてみてください。

 

まとめ

pairsのメンテナンスは継続中なので、じっくり待つしか無い!

ただ、クリスマス前の大事な時期なので、他サイトで活動していくのもオススメです。

→ Omiaiとpairsを徹底的に比較していくよー。

→ マッチドットコムを使って良質な出会いを求める。

このページも随時更新していこうと思います。

 

無事メンテナンスが終了し、すべての端末で利用可能になりました。

 

2017年冬…!急激に会員を伸ばしている注目のアプリ!!

あのメンタリストDaiGoさん監修。診断系コンテンツが面白すぎて女性会員増えまくり!しかも…かわいい子が多い…!!ライバルの男性が少ないうちに可愛い彼女を作っちゃって下さい。

アヤトの紹介記事はこちら → DaiGoさん監修の恋活アプリ『with(ウィズ)』を出会い厨アヤトがやってみた。

 

項目別オススメ出会い系サイトランキング

出会い厨アヤトがいろんなサイトを渡り歩いてきた結果を項目別のランキング形式で発表します!  

rankingbanner