【終了!】pairs-ペアーズ-のメンテナンス無事終了!早めに終わってよかった、よかった。

公開日:

メンテナンス

追記

14:47分頃 メンテナンス終了通知を頂きました。

問題なくログインできたので、無事終了したようです。

アプリのアップデートも無いようなので、iPhoneアプリでも通常通り利用可能です。

こんにちは、アヤトです。

pairs-ペアーズ-にて、2016年3月9日2:00から10:00までメンテナンス予定だったんですが、何かしらの原因で延長中です。

前回のメンテナンスでは結構延長に延長を重ねて、2日間(iPhoneアプリは約5日間)かかりました。

→ 【2015年12月】pairs-ペアーズ-の緊急メンテナンスが無事終了!iPhoneアプリ版も利用可能に!

僕は中の人じゃないので、詳しいことは一切わかりませんが、前回のように長期にわたらないことを祈るばかりです。

ゆっくり待ちましょう。

今日(2016/3/10)は木曜日なので、土日に比べればログインする女性は圧倒的に少ないです。

まだ午前中ですしね。

なので、大した問題ではありません。

男性も女性も普通に仕事をして、普通に過ごしている方が大半です。

 

春休みで退屈している学生さんはもどかしいかもしれませんが、他のサイトでもやってるかゲームでもなんでも自分の好きなことをやって気にしないのがいいでしょう。

 

前回のメンテナンスの時には、「下手にログインを試して、データが全部消えた!」なんて報告している人がいたので、余計なことをしない方がいいですよ。

ソースが某巨大掲示板なのでなんとも言えないですが…。

とにかく下手なことをしてないで、ゆっくり待ってるのがベストです。

 

公式からメールくれるから安心してね。

これまた前回の記事にも書きましたとおり、

pairsのメール配信設定をオンにしていると、運営からお知らせが届くようになっています。(Facebook登録アドレス宛)

それによると、終了時にもお知らせしてくれるそうなので、ゆったりと待っているといいですね。

※ちなみにメール配信設定をオフにしている場合は、届かないようです。現在メンテナンス中で設定を変更できないのが悲しいところです。

しっかり教えてくれます。

前回も、途中経過やiPhoneアプリ以外のメンテナンスの終了、iPhoneアプリのメンテナンスの終了も通知してくれました。

安心して待っていましょう。

 

Appleの審査の厳しさ

ちなみにiPhoneアプリだけなんで遅れるかというと、Appleの審査が非常に厳しいからですね。

しかも、pairsは出会いに関する内容なので、より厳しい…。

逆に言えば、その厳しい審査をしっかり通ってきているので、pairsは安心・安全なサービスです。

 

ちなみに、今回どういったメンテナンスをするのかわからないのでなんとも言えないですが、アプリのアップデート内容に、何かしら引っかかることがあると、審査が通らないようです。

スマホゲームで、すれすれな服を着ているちょっとアダルティなキャラがいると、審査が通らない的なそんな感じです。

結局、絶妙に描き変えたりしてるらしいんで、みんな大変な思いをしているわけで…。

 

たぶん、メニューの文言とか利用料金の書き方とかちょっとしたことで、「変なことを連想させちゃうじゃない!却下!」「これ結局いくらかかんのよ!却下!」みたいな攻防が繰り広げられるんでしょう。

恐ろしい限りですが、みな我々ユーザーのためを思ってやってくれているのでしょう。

ありがとう、Apple!

ありがとう、pairs!

 

そんなわけでOmiaiでも←

ひとしきり感謝したところで…。

「そんなことを言われても、俺は木曜休みなんだぞ!?」みたいな人もいると思います。

せっかくの休日、素敵なpairsライフを過ごそうと思っていたのに…!

 

…お気持ちはとても良くわかります。

 

そんな方はOmiaiをやるといいでしょう。

システム的にはほとんど一緒なんで、やりやすいですしね。

木曜休みの女子もいるでしょう。(医療系とか多いよね。)

そんな子が、

「あれ?pairsログイン出来ないじゃん…、今日はOmiaiにしとくか」

みたいなノリで今日はOmiaiをやるでしょう。(女子は無料なんでどっちも気軽にできる)

 

 

どうしても待ちきれない!という方はOmiaiを覗いてみるのがおすすめですよ。

→ Omiaiとpairsを徹底的に比較していくよー。

 

随時更新していきます。

また、何か状況が変わったら随時更新していきます。

焦っても仕方ないので、真面目に仕事するなり、Omiaiやるなり、ゲームするなり、遊びに行くなり、昼間っから飲みに行くなり、楽しく過ごしてください。

追記

14:47分頃 メンテナンス終了通知を頂きました。

問題なくログインできたので、無事終了したようです。

2017年冬…!急激に会員を伸ばしている注目のアプリ!!

あのメンタリストDaiGoさん監修。診断系コンテンツが面白すぎて女性会員増えまくり!しかも…かわいい子が多い…!!ライバルの男性が少ないうちに可愛い彼女を作っちゃって下さい。

アヤトの紹介記事はこちら → DaiGoさん監修の恋活アプリ『with(ウィズ)』を出会い厨アヤトがやってみた。

 

項目別オススメ出会い系サイトランキング

出会い厨アヤトがいろんなサイトを渡り歩いてきた結果を項目別のランキング形式で発表します!  

rankingbanner