CROSS ME(クロスミー)なる出会いアプリを覗いてみたよ。

公開日:2016/09/04
更新日:

クロスミー

こんにちは、アヤトです。

また新しい出会いアプリが出てきました。

今回は「すれ違いの恋をきっかけにするアプリ」がコンセプトだそうです。

正直あんまり真新しさを感じないですが、ちょっとやってみました。

サイバーエージェントグループ

運営は株式会社プレイモーション。

ソーシャルゲームの開発・提供を行う子会社として2013年に設立されたそうです。

見てたら有名ドコロのCygames以外にもサイバーエージェントの子会社ってたくさんあるんですね…。

正直、あまりヒット作があるように思えないプレイモーションさんです。

 

面白いのはあの『タップル誕生』もサイバーエージェントグループの株式会社マッチングエージェントが運営しているってことです。

こういった出会いアプリはそんなに差別化がはかれないのに、大丈夫なんでしょうかね…。

 

出会いまでの流れ

crossme流れ

すれ違った人が一覧で表示されるので、良い感じの子がいたらアプローチ!→その後メッセージのやりとりが可能に!

って感じですね。

引きこもりの僕にはあまり使えない

 

もちろん、すれ違った相手だけじゃなく、他のアプリのようにプロフィール検索を利用することも可能です。

すれ違った相手だと、なんか運命的な何かを感じちゃうので、通常のアプリよりは女子がときめいていそうです。

そう考えると出会いに繋がりやすいような気がしますね。

 

プロフィール項目が細かい

やってて思ったのが、プロフィールの趣味嗜好欄が異常に細かいことです。

  • 最近のマイブーム
  • 好きなスポーツ
  • よく行く店・場所
  • 好きな料理
  • 好きなお酒
  • 好きな映画
  • 好きな本
  • 好きな歌手

などなど、まだまだあります。

自己紹介文をフリーでいきなり書けっていうのも大変なので、こうやって項目があるのはありがたいって人も多いと思います。

もちろん任意回答なので、僕みたいな超絶インドアマンが【よく行く店】の回答をする必要はありません。

 

有料会員

基本は無料ですが、メッセージのやりとりをしようとすると男性は有料会員にならないといけません。

(正確に言うと1通目は無料で遅れますが、2通目から有料会員になる必要がある!)

女性は完全無料なので気軽にできます。

他にも女の子がもらっているいいね!数がわかるようになります。

モテ女子かどうかを判別できるのでいいですね。

 

料金体系

 1ヶ月プラン 3,800円
3ヶ月プラン 一括9,800円
(一月あたり3,267円)
6ヶ月プラン 一括18,800円
(一月あたり3,133円)
12ヶ月プラン 一括34,800円
(一月あたり2,900円)

なかなか強気なお値段です。

しかも長期プランのお得があまりない感じですね。

※ちなみにiPhoneアプリの料金なので、Androidは異なるかもしれません。ご確認下さい。

 

この値段ならもう少しマッチングを促したり、連絡を取りやすくするようなシステムがあってもいい気がします。

マッチング後は丸投げなので、わざわざこのアプリで出会いを求める必要はないかな…って思っちゃいますね。

 

コンセプトムービー

良い感じの動画がありました。

さわやかですね〜。

こんな恋がしてみたいものです。(棒読み

 

都心部限定かな〜

やはり都会じゃないとすれ違うのは厳しいと思います。

今はできたてほやほやなので会員が少なすぎますしね。

まずは都内の人たちが楽しくすれ違って遊んで、だんだん地方にも波が来るかな〜って感じ。

お値段もお値段なので、都内によく行く人じゃなきゃ今は厳しいと思います。

都内の人でもこの値段でこの人数はちょっと厳しいかな〜と思います…。

ある程度会員はいるんですが、プロフィールがすっかすかの子が多いです。

プロフィール書いてない子はとりあえず登録だけしただけの子なので、ほぼほぼ反応なしです。

2016年10月下旬追記

会員はあんまり増えてない感じです。

自己紹介文を書いていても、一言、二言くらいしか書いてない子が多いので真剣にやってる子はあんまりいない感じです。

2017年1月中旬追記

ちょっと増えてきたかな〜って感じですが、都内じゃないと厳しいかなと思います。

ぶっちゃけ、ペアーズとかの他のアプリで見たことある子も多いですしね…。

あっちのが会員数が段違いなので、わざわざ高いお金を払ってクロスミーをやる理由がありません…。

 

あと、検索条件で最終ログインで絞れないうえに人数が表示されない(=隠されている)ので実際に出会いを求めてやっているアクティブ会員がどれくらいいるのか謎です。

 

今は別アプリを!

とりあえず会員がある程度集まるまでは、既に人が集まっている従来のアプリをやったほうがいいですね。

個人的に今一番アツいのはなんといってもwithです。

会員数がギュイーーーーンっと増えているんで、まだやってない人は是非ともやってみてください。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

2017年春…!急激に会員を伸ばしている注目のアプリ!!

あのメンタリストDaiGoさん監修。診断系コンテンツが面白すぎて女性会員増えまくり!しかも…かわいい子が多い…!!ライバルの男性が少ないうちに可愛い彼女を作っちゃって下さい。

アヤトの紹介記事はこちら → DaiGoさん監修の恋活アプリ『with(ウィズ)』を出会い厨アヤトがやってみた。

 

項目別オススメ出会い系サイトランキング

出会い厨アヤトがいろんなサイトを渡り歩いてきた結果を項目別のランキング形式で発表します!  

rankingbanner

ネットで可愛い彼女を作るには!?

アヤトの出会い講座

え?

ネットで出会えていない!?

そいつは大変だ!

今すぐ【アヤトの出会い講座】を受けるべし!!

※おまけで直接アヤトに相談も出来るよ!

→ 噂の出会い講座をチェック!!