メールでも会話でも女の子を口説く時は自己重要感を満たしてあげることが大事だと思うの。

公開日:

アンニュイな女性

こんにちは、アヤトです。

この前LINEに「ペアーズでやりとりしていた者です。遅くなってしまってごめんなさい。よかったらLINEしましょう!」的なメッセージがいきなり届きました。

「新手の業者か!?」と思っちゃいましたが、名前も本名だし、写真とかウォールとか見てるとどうも普通の子っぽい…。

半信半疑ながらもやりとりをしてみることにしました。

思い出せない…!

数通普通にやり取りをしていたんですけど、どう考えても業者じゃない感じなんですよね。

なので、業者の線は消えました。

 

しかし、僕は色んな子とやりとりをしているので、ペアーズを見てもどの娘かわからない…。

聞いてみたら「ペアーズは最近復帰しました!」とのこと…。

復帰したのは前のアカウントで復帰したのか新しいアカウントを取ったのか…。

でも、僕のIDに送ってきたということは前のアカウントのはず…。

一体どの娘だ…!?

 

とまぁ、色々考えて面倒になったので←

「ペアーズの登録名はなんだっけ?」ってやんわり聞いてみたんですよ。

そしたら〜

そう!

完全スルー!!

フェードアウトされちゃいました☆ミ

 

みんな自分が主人公

僕にとっては大量の女の子の中の一人にすぎないんですが、

その子にとっては自分が大事な存在なわけですよ。

 

勇気を振り絞ってLINEのメッセージを送ったのに…

それなのに「忘れられてるなんて…最悪ぅ!」なわけですよ。

自分が俺のIDを知った時に送らなかった都合とかを棚に上げて。

 

僕の愚痴はどうでもいいんですが、

結局人は自分が主人公の物語を生きてるわけなんですよ。

だから、特別な存在だと誰もが思っているわけで。

 

今回の例で言えば、僕が面倒臭がったのが1番の敗因です。

もっと時間をかけて探したり、もっと丁寧な聞き方とかあったんですよ。

それを放棄して「あ、ごめん、キミ誰だっけ?」的なことを送って、

「なんだよ、今まで数通のやりとりは誰かわかって無くてやってたのかよ、最低だな!」と思われっちゃったわけです。

 

ネットだと特に。

何度か書いてますが、ネットだと関係がすんごい希薄なんですよ。

LINEブロックされたら一生関わることがないレベルなんでね。

もうペラッペラですよ。

 

リアルの関係だったら共通の知人がフォローしてくれたり、もう一回顔を合わせる機会があって挽回のチャンスがあったりしますからね。

ネットの出会いだと挽回のチャンスなんてほぼほぼないですからね。

 

そんなわけで、ちょっとのミスで今回のことのようになるんで、リアルよりも余計に慎重にいかなければいけません。

気軽な関係がいいっちゃいいんですが、なんとも繊細な世界です。

 

相手を相手の世界で特別扱いすべし

結局、何がいいたいんだよ!って感じになってきちゃったんで、一言で表すと

「ちゃんと相手を特別扱いすべし」ってことですよね。

 

ホント、メールでも電話でもデートでもなんでも常に相手を特別扱い。

それは媚びるとかそういうんじゃなくて、

相手を尊重するというか軽視しない、ないがしろにしない感じですよね。

とにかく特別扱いをする。

 

で、一つ注意点があるんですが、

女性って髪型を変えたとかネイルを変えたとかちょっとしたことに気付くと喜んでくれるじゃないですか。

僕らおじさんたちにその気持ちがわからないのは、僕らおじさんたちは髪型を変えたことに喜びを感じないからなんですよね。

感性が違うわけなんですよ。

その分、携帯変えたとか車を変えたとかそういったことを気付いてくれると嬉しいわけですよ。

 

だから、とにかく相手が丁寧に扱ってくれていると感じてもらう事が大事です。

自分がされたら嬉しいことをするんじゃなくて、相手がされたら嬉しいことをするんですよ。

 

ここがね、結構難しいんでね。

男女ってみんな悩むんですよ。

やっぱ別の生き物なんで。

少しずつ慣れていったり、違うもんだと諦めて割り切っていくしか無いですよね。

 

メモすべし

すんごい抽象的なフワッとした感じの記事になってしまったので一つだけ具体的な手法を書きたいと思います。

 

と言っても、そんな革新的なことじゃなくて、

もうね、ホント細かいことメモしておくといいですよ。

ほら、ホストの人とかキャバ嬢とか売れっ子の人ってお客さんの情報を細かく手帳とかスマホにメモしてるじゃないですか。

どんなこと話したとか、その人の特徴とか、記念日とかね。

それを実践するといいんですよ。

複数人とやり取りしてる人は特にね。

 

ホント、好きな食べ物とか妹がいるとかちょっとした細かい情報を覚えていると特別感を感じてもらいやすいんで、おすすめです。

こういう内容は男女問わずみんな嬉しいもんなんで、アプリ内でのやりとりから電話やデートをした内容を細かくメモする。

もちろん、終わった後にですよ。

電話ならまだ大丈夫ですが、デート中にメモしてると変な人になっちゃいますからね。

気をつけてくださいね。

 

まとめ

  • 相手を特別扱いしてあげるべし!
  • 相手の世界観で特別扱いしてあげるとなお良し!
  • メモするのがおすすめだよ。

どんな物語でも主人公は特別な存在。

その物語のキーマンになれるような存在として関わっていくことが大事なんじゃないかな〜と書いていて思いました。

 

2016年秋…!急激に会員を伸ばしている注目のアプリ!!

あのメンタリストDaiGoさん監修。診断系コンテンツが面白すぎて女性会員増えまくり!しかも…かわいい子が多い…!!ライバルの男性が少ないうちに可愛い彼女を作っちゃって下さい。

アヤトの紹介記事はこちら → DaiGoさん監修の恋活アプリ『with(ウィズ)』を出会い厨アヤトがやってみた。

 

ネットで可愛い彼女を作るには!?

アヤトの出会い講座

え?

ネットで出会えていない!?

そいつは大変だ!

今すぐ【アヤトの出会い講座】を受けるべし!!

※おまけで相談室も見れるよ!

→ 噂の出会い講座をチェック!!
 

項目別オススメ出会い系サイトランキング

出会い厨アヤトがいろんなサイトを渡り歩いてきた結果を項目別のランキング形式で発表します!  

rankingbanner