ネット恋愛、婚活で女性受けがイイ車は必要か!?

公開日:2015/04/05
更新日:

車のヘッドライト

こんにちは、アヤトです。

恋活・婚活をする上で【車を所有していること】は優位に働くのか?

もちろんあるに越したことはないんですが、都心で公共交通機関が発達しているところに住んでいるなら車は必ずしも必要ないと思います。

ですが、地方在住で、移動手段がなかなか無い場合には、車が無いと厳しいことになりそうです。

周りのライバルとなる男性たちが車を持っている可能性も高いですしね。

では、女性ウケするような車を所有している必要はあるのか…?

軽自動車やコンパクトカーでも構わないのか…?

今回は車種によってモテるモテないなどがあるのかを考えていきたいと思います。

影響する人もいる。

中にはそういった昔ながらのステータスを気にする女性もいます。

簡単に言うとスイーツ脳な女性

流行りモノとか大好きで、男性の年収とか学歴、職業をバリバリ気にしている。

そういった女性相手には大型のSUVや高級車などに乗っているとプラスに働きます。

 

というか、それくらいないと、彼氏候補にすらなれません。

そんな女性相手に軽自動車でデートに行ってしまった日には、スイーツ(笑)仲間たちの間で後世語り継がれることになるでしょう。

ただ、ネットの出会いの場合は、そういったスイーツ脳な女性は少ないです。

そういう子たちはクラブとか合コン三昧で出会いに飢えて無いですからね。

ネットで見ることは極稀です。

あとはEXILEとかが好きな子もSUVが好きです。

コンパクトカーとかに乗っていったらガッカリされるでしょうね。(偏見かもですが…。

そういった子が好きならば、SUVを買うことはプラスに働くと思うのでおすすめです。

 

ほとんどの人は気にしない。

僕の感覚だと、「女性ウケする車種だからどうだ」ということはあまり無い気がします。

僕自身、軽自動車やコンパクトカー(しかも古い)で行っても、

別に何も言われず、その後普通に付き合うこともありましたし、ワンナイトカーニバルすることもありました。

 

僕自身がそういったことを気にする女性とあまり仲良くなれないというのもあると思います。

サイトで知り合って、さっき言ったようなスイーツ脳な感じだとわかったらメールも続けないですし、電話もせず、ましてや会おうなんて思わないですからね。

一部の声の大きいスイーツ(笑)な女子が「軽なんてありえな~い」とか言ってるのを真に受けて、女性受けをするためだけに良い車を買うのはどうかと思います。

 

別に高級車や良い車を買うことを否定するわけではありません。

大型SUVはかっこいいですし見晴らしも素晴らしいですし、高級セダンは一度乗ったら他の車には乗れなくなるくらい快適です。

 

ただ、あまり気にしない女性の方が多いので、自分自身がそんなに車が好きでもないのに【女子にモテるだろうから】という理由で背伸びをするのは、費用対効果が少ないよって話です。

大半の女性はいい車に乗っていたところで、「へー、いいの乗ってるね~」程度でプラスになることはありません。

むしろ、若くして高級車みたいなのに乗っていると、「見栄っ張りなんだな…」とか「人の目とか必要以上に気にしそう…」とかマイナスに働くこともあるようです。

趣味ならいいと思いますが、モテるためだけにそれらを買うのは逆効果になる可能性もあるので気をつけてください。

 

機能性で選ぶ。

車種がどうだかとか見た目的な問題よりも、機能的な問題。

例えば、「エンジン音が大きすぎて会話がしづらい」とかそういったことを気にした方がいいです。

車高が低めのスポーツカータイプに乗って、「ごめん、このクルマ乗り降りしにくいから手を貸すね」と助手席側まで回ってドアを開けてあげて手を取る。

手もつなげますし、自然に女性をお姫様扱いできるのでオススメです。

コンパクトカーだとそこまですると引かれちゃう可能性がありますからね。

ハイブリッドカーで静かで快適な車内を演出するとか、そういった機能面で差をつけるといいと思います。

あえて言うなら、やはりハイブリッドカーの好感度が高いと思います。

「経済的…!」とか思ってもらえますしね。

 

アクアやフィットなどのコンパクトカーならコスパ抜群ですし、「コンパクトカーはちょっと…」という場合は、カローラフィールダー辺りのハッチバックが無難。

マツダのCX-3とかホンダのヴェゼル、C−HRなどの小型SUVも人気です。

 

あとは自分のキャラと相談ですね。

ガリガリなのに大型SUVに乗ってるのは…よほどイケメンなどでプラスに働けばいいですが、どちらかというと車に乗られてる感じが出てしまう可能性もあるので気をつけたほうが良いです。

 

結局は中身勝負よ。

多少プラスに働くこともあるかもしれませんが、結局は人柄が大事です。

『ドラえもん』ののび太君がランクルに乗っていても、「どうしちゃったの?」としか思われないでしょうが、

出来杉君がコンパクトカーに乗っていたら、「経済的でカッコイイ!」となるでしょう。

自分の魅力の無さを車で補填しようとするくらいなら、自分に合ったオシャレな洋服を買って身にまとっていた方が効果的だし、コスパがいいです。

 

まとめ

  • スイーツ脳な女子を相手にするならSUVや高級車を!
  • 普通の子にはプラスに働かないので機能面で車を選ぶべし。
  • 最後はやっぱり中身勝負!

色々と話を聞いていると、男性側の方が気にしていることが多い気がします。

「軽自動車じゃだめだよね…」みたいな。

一概には言えないですが、意外と気にしていない女性は多いので、それよりも自分磨きを頑張りましょう!

 

出会えない系サイトはもう辞めて!ホントに出会えるアプリで彼女を作るべし!

あのメンタリストDaiGoさん監修。

診断系コンテンツが面白すぎて女性会員増えまくり!

しかも…かわいい子が多い…!!

ライバルの男性が少ないうちに可愛い彼女を作っちゃって下さい。

→ メンタリストDaiGo監修の恋活アプリ『with(ウィズ)』を出会い厨アヤトがやってみた。

項目別オススメ出会い系サイトランキング

rankingbanner

ネットで可愛い彼女を作るには!?

アヤトの出会い講座

え?

ネットで出会えていない!?

そいつは大変だ!

今すぐ【アヤトの出会い講座】を受けるべし!!

※おまけで直接アヤトに相談も出来るよ!

→ 噂の出会い講座をチェック!!