女性の言う清潔感ってなんぞや!?ポイントを抑えて清潔感のある男に!

公開日:

清潔感のある男

こんにちは、アヤトです。

恋活でも婚活でも女性は清潔感が大事といいます。

ですが、

「一体その清潔感ってなんなんだよ!?結局イケメンが好きなだけなんじゃないのか!?」

と思ったことはありませんか?

僕自身もそう思いますし、事実、フィーリングみたいなものだとも思っています。

女性は感覚的なものを大事にして生きてますしね。

ただ、それだけだと悲しいので清潔感のある男になるポイントをお話していきます。

全体的な雰囲気

今から細かいことを話していきますが、大前提として全体的な雰囲気が一番大事ということをわかっておいて下さい。

なので、これから言うことのどれか一つでもやればいいとかではなくて、全てをある程度やっていなければ、清潔感は出ないということです。

いくらイケメンで爽やかな歯をキラリとさせていても、髪型がボサボサ&ベタベタでロッチの中岡みたいな感じだったら清潔感はなくなってしまいます。

全体的な雰囲気で女性は判断することを忘れないでください。

 

女性に判断してもらう

ファッションチェック女子

あと、女性にチェックしてもらうことが大事です。

最終的には女性が判断することですからね。しかもフィーリングで。

全ての女性が同じ価値観を持っているわけではないですが、ある程度、普通の感覚を持っている子が大半なのでだいたい共通しています。

出来る限り女性にチェックしてもらうことを忘れないでください。

 

どうしても、女性が近くにいないって場合は、美容院に行って聞いてみるのがいいと思います。

「自分を変えたいんだけど、遠慮なしに言ってくれ!」といえば、親身になってくれる人も多いです。

また、女性がどうしても苦手って場合は、美容師の男性でも構わないと思います。

美容師さんは結構中性的な人が多いですからね。

女性を相手にすることが多いからか感覚も女性的になっています。

 

肌感

具体的な清潔感の話をしていきます。

 

顔や手などの肌の感じがパサパサだったりテリテリだったりするとアウトです。

程よくお手入れをして、脂が出すぎていたら抑える。

パサパサ過ぎたら潤いを与えるなど、細かくチェックするといいです。

 

どうしても改善されない場合は、メンズエステなどに行くといいと思います。

ハードルが高いって場合は、ドラッグストアの薬剤師や店員のおばちゃんなどに聞いてみるのも結構いいですよ。

 

姿勢と表情

死んだ魚の眼

今この瞬間から改善しようと思えばできるのが姿勢と表情です。

姿勢はなんとなくわかりやすいかと思います。

猫背になっていたらピーンっとすればいいだけですからね。

問題はこれをキープしなければいけないので、最初は意識しておくしかないです。

 

こういう動画も参考にしてみて下さい。

 

あと、表情がだらしない感じの顔も不潔に見えてしまいます。

よく笑うようにして口角と頬のあたりをしっかりあげるように意識しておくと、表情で清潔感が損なわれることはありません。

真顔になるとスグにだらしない感じになってしまうと思うのでにこやかな表情を意識してみて下さい。

日頃から意識的にやっておくと、だんだん顔つきも変わってきます。

 

口周りの髭

髭はキレイに剃ることが大前提ですが、髭が濃い人はキレイに剃っても青くなっていると思います。

これが清潔感を台無しにします。

全体的にめちゃめちゃ清潔感があるのに青髭があるだけでドン引きする女性も多いです。

口周りは目立ちますし、キスを想像したりしますしね。

ここは確実に抑えておきたいポイントです。

 

簡単な対策としては、こういったクリームで隠すなどもいいと思います。

 

余裕がある場合はメンズエステなどに行ってしっかり判断してもらうのがベストです。

毎日隠す必要もなく、根本から除去できるかもしれないですしね。

 

髪型&髪質

髪型は短くさっぱりしているのが一番簡単に清潔感を出すことが出来ます。

それぞれの顔や頭の形によって異なるので、これまた美容師と相談するのがベストです。

セットしてもらう時に自分でできるようにしっかりやり方を聞いておくといいですよ。

 

髪質に関してはベタベタしてないかどうかチェックして下さい。

してたらスグに洗う。

ベタつきやすい体質なら短めに切った方が目立たなくなります。

 

あとは寝癖なども気になるので毎朝チェックして下さい。

面倒な人は朝シャンをすると、ベタつきも抑えられるし、寝癖も消えるので楽ちんです。

 

匂い

これぞまさに究極のフィーリングの世界です。

嫌いな匂いの人は嫌いってのがあるので全員からウケが良いようになりたい!ってのは難しいです。

香水すら苦手な人がいますからね。(種類によっては合わないなどもいますし)

 

なので、匂いでごまかすのではなく、自分の体臭をなんとかするしかないです。

と言っても、基本は身体をしっかり洗うくらいしか対処法はないです。

ワキガの人は病院に行ってなんとかしてもらうといいですよ。

 

あとは服が臭うこともあるので、洗濯はこまめにするのがおすすめです。

女性が好き率が高いダウニーを使うのも効果的です。

 

服装

ファッション女子

これは個人店のようなところに行って、店員さんに全身選んでもらうのがいいと思います。

ユニクロなどでも、店員さんは対応してくれるので個人店に行くハードルが高いって場合は、ユニクロなどでお願いしてみて下さい。

混雑してなければ対応してくれると思います。

 

全身ユニクロで歩くのが恥ずかしいって場合は、似たような服を別のショップやネットなどで一部だけ買うと全身ユニクロから離脱することができます。

こういったサイトもおすすめです。

無難に全身コーディネートされたマネキン買いが出来るメンズファッションプラスが面白い。

 

その他パーツ

歯とか手とか爪とかそういった感じのところも女性はよく見ています。

特に歯が汚いのは最悪なので、歯医者に行ってホワイトニングも検討するといいです。

市販の歯磨き粉とかではどうにもならないですしね。

 

爪も最近は男性でも爪磨きをしている人も多いので、そういったお店に行ってみるのもいいかと思います。

そこまでしなくても、短く切って、こういうので整えておけば好印象になります。

 

あとは手はカサカサな人はハンドクリームを塗るなどで対処するといいですよ。

そんなとこまで見てるやついるのか!?と思うかもしれないですが、ほとんどの女性はチェックしているので忘れずにケアして下さい。

トイレに行く度にチェック!

外に出る時はこれらのことを意識しておいて、トイレに行く度にチェックするといいです。

髪型とかはサッと乱れますし、肌感とかもスグに乱れちゃいますからね。

油断すると姿勢が悪くなることも多いですし。

面倒ですが、細かく細かくチェックしてその都度対処していくことで清潔感を保つことが出来ます。

こればかりは体質によると思うので、自分の遺伝情報を呪うしかないですね。

ただ、対処できることが大半かと思うのでまずは意識だけでもしてみて下さい。

 

まとめ

  • 清潔感は全体の雰囲気が大事!
  • 女性に判断してもらうべし!(美容師さんがおすすめ!)
  • 肌を整える&キープすべし!
  • 姿勢と表情を意識すべし!
  • 青ひげを対処せよ!
  • 髪型と髪質を意識して!
  • 匂い大事!臭いのだけは避けるように!
  • 服装は全身選んでもらうのが圧倒的にオススメ!
  • 歯・手・爪も注意してね!
  • 保てているか細かくチェックしてみてね!

多くて大変かと思うかもしれませんが、よほどひどい人じゃない限りは全てを改善する必要はないかと思います。

街コンに行ったり、ネットの子に出会ったりした時にでも女性に聞いてみるといいですよ。

何度もいいますが、美容師さんもおすすめです。

 

出会えない系サイトはもうヤめて!ホントに出会えるアプリで彼女を作るべし!

あのメンタリストDaiGoさん監修。

診断系コンテンツが面白すぎて女性会員増えまくり!

しかも…かわいい子が多い…!!

ライバルの男性が少ないうちに可愛い彼女を作っちゃって下さい。

→ 出会いアプリwith(ウィズ)がいかに優れているかを語ろうと思う。

項目別オススメ出会い系サイトランキング

rankingbanner