色んな出会いを実践すべし。モテるマンガ(5)を読んでみた。

公開日:

餃子パーティで盛り上がる準備

こんにちは、アヤトです。

『モテるマンガ』もついに5巻!シリーズ最終巻です。

コミカルに恋愛テクを学べるので非常にオススメ。

男性向けの恋愛本ってなんだか鼻につく物が多いんですが、このモテるマンガはネタに走ってくれているので楽しみながら読むことができます。

マンガだからサクッと読めちゃいますしね。

サクッと読めちゃうんですが、内容は非常に濃いぃ!スグに実践すれば、モテるようになる日もきっと近いです。

この記事では、僕が5巻で一番ビビッと来た話を紹介します。

第32回 モテたいなら無人島に行け!

一人じゃなくて、異性とね。

モテたければ、異性を連れて無人島に行く。

そうすれば、お互いにとって相手が一番だから絶対に愛し合うことができる!

という理論。

確かにその通りかと思います。

だって、相手がそいつしかいないんだもの。

 

ただ、現実で無人島に行くのは不可能なお話。

なので、【自分で無人島を作ればいい】とマンガ内で豪語しています。

 

オタサーの姫になる。

簡単に言えば、オタサーの姫になれってことです。

自分が上位グループになれる場所に当たるまで、色んな会合に出席する。

その時に、同性が少なく、異性が多い場所に行けば、モテることは間違いない。

 

SNSが発展して世界が広がった感じがしますが、未だに職場恋愛、クラスで恋愛などなど小さな集まりで恋愛してる人はたくさんいます。

というか、大半の人はそうです。

 

その中でなんとか相手を見つけようとしますからね。

なので、小さな集まりで上位グループに入れれば、モテる様になることは間違い無しなわけです。

 

バランスの悪いカップルの出来上がり

マンガ内では美女と野獣の話を例に出して詳しく語られていますが、

簡単に言えば、美女と野獣のようなバランスの取れてない世の中のカップルは、ほとんどがこの小さなコミュニティ内でなんとかしようとするから出来上がるそうです。

 

他の例として、

田舎でモテモテだった子が都会に一人で出てきて寂しがっている…。そんな時に優しくしてくれた男が一番になれる…!

的な。

これはほんとによくあります。

マッチングアプリでも、「単身赴任でこちらに来ました。まずは飲み友達になってくれると嬉しいです」的なことを書いている子も結構見かけますが、

こういう子はイケる可能性が非常に高い。

知らない土地に一人で友達も居ないってのはやっぱり寂しいと感じる人が多いですからね。

非常にありがたい存在です。

 

直ぐに行動すべし

色んな会合に参加して上位グループに入るべし!ってのはわかったと思いますが、マンガ内では結局行動しないことを嘆いています。

お前たちはこの後!決して!一度も!絶対!パーティにもサークルにも勉強会に行くことはなく!

しばらくしてこの話も忘れ!ただいつもと変わらないモテない日々を繰り返すのみだ!

 

これは読者も同じ!

この漫画を読んで「いつかパーティに行こう…!」「オフ会とかも参加しないとなぁ…」なんて考えるだけ考える!

しかし!

数日後!いや数分後には!「まぁまたいつか…」なんて考え何もしないまま貴重な時間をムダにしていく!

いやこの知識すら忘れているかもしれない!

耳が痛い話です。

結局は行動しないと何もはじまらないので今スグに、マッチングアプリをやってみたり、パーティや街コンの予約を入れてみたり、習い事を探してみたり、何かしらするといいですね。

※オススメのマッチングアプリはこちら

→ Facebook出会いアプリの『pairs/ペアーズ』が出会えすぎてすごいことになっている件。

 

一回だけじゃ駄目!毎日続けるシステムが大事!

行動を起こすのは大事ですが、1回だけでは実を結ぶ可能性が低いです。

なので、毎日しっかりと何かしらの行動をすることも大事になってきます。

ただ、それをやり続けるのってなかなか大変じゃないですか。

だからこそ、行動をし続けるシステムが大切だと語っています。

全部書いちゃうと怒られちゃうので、システム作りに関してはマンガをチェックしてみてください。

 

5巻の目次

第28回 一生うまくいく相手を選ぶ基準とは!?

第29回 恋愛が終わる3つの手がかり

第30回 別れるための一番の方法

第31回 大逆転を起こすには!?マッチング仮説

第32回 モテたいなら無人島に行け!

第33回 誰でもモテる『システム』とは!?

最終回 永遠の愛を作り出す、本当に簡単な方法

こんな感じのラインナップでどれも非常に役立ちます。

たった540円(電子版)で、これだけモテに近づけると思うと格安ですね。

気になる人はチェックしてみて下さい。

 

 

出会えない系サイトはもうヤめて!ホントに出会えるアプリで彼女を作るべし!

あのメンタリストDaiGoさん監修。

診断系コンテンツが面白すぎて女性会員増えまくり!

しかも…かわいい子が多い…!!

ライバルの男性が少ないうちに可愛い彼女を作っちゃって下さい。

→ 出会いアプリwith(ウィズ)がいかに優れているかを語ろうと思う。

項目別オススメ出会い系サイトランキング

rankingbanner