看護師限定マッチングサービス『ホワイトパートナーズ』ってどうなの?

公開日:

こんにちは、アヤトです。

最近はこういったマッチングサービスが乱立しすぎてですね。

と言っても、出来ては潰れを繰り返しているので、なかなか甘い世界ではないようです。

今回登場するのは、看護師限定という濃いぃ特徴のあるマッチングサービス。

際立った特徴がないサービスに比べれば断然良さそうですが、果たして生き残っていけるのでしょうか。

攻めたパーティーを多数開催する運営会社

運営は株式会社フュージョン アンド リレーションズ。

色んな婚活パーティーなどを開催している会社のようです。

男性が自衛隊員に特化した婚活パーティーや女性が客室乗務員(CA)さんに特化した婚活パーティーなど、結構攻めたサービスを展開しているようです。

2007年から運営しているので、婚活ブームにのったポッと出の会社では無さそうです。

 

マッチングアプリ運営も初ではない

見ていると、自衛隊関連の男性に特化したインターネットサービスやイケメン&美女(写真審査通過者)のみに限定したインターネットサービスなども運営しているので、

こういったマッチングサービスを展開するのも初めてではありません。

 

また、東証一部に上場もしている株式会社エス・エム・エスが運営する国内最大級の看護師・看護学生コミュニティサイト「ナース専科」が監修に携わるそうで。

今回のホワイトパートナーズは看護師の気持ちをフルに理解し、かゆいところに手が届く最高のサービスになることは間違い無さそうです。

そこのコミュニティから会員を引っ張ってくればいいわけだから、集客も見込めそうですしね。

 

女性は看護師関連、男性はハイスペック

ホワイトパートナーズの入会条件は、女性は看護師あるいは看護学生。(准看護師も可)

男性は、上場企業・大手企業・外資企業・経営者・弁護士・会計士・税理士・公務員・年収700万円以上のいずれか該当した方のみだそうです。

 

医者が無いのが面白いですね。

きっと看護師さんたちの生の声を聞いた結果、除外されたのでしょう。

僕も何十人と看護師さんと出会ってきてますが、こういったサービスにいる子たちはだいたい医者を憎んでるか、恋人の候補にすらいれないですからね。

裏側を存分に見ているからなんでしょう。

(もちろん、医者狙いのナースもいるよ☆ただ、アプリにはほとんどいないって話です)

 

ちなみに年齢制限は、登録時に男性が24歳〜39歳。女性は20歳〜35歳です。

女性を35歳で区切って大丈夫なのか…。男性もこれだけハイスペックに限定しているから仕方ないのか…。

35歳越えて結婚したい独身の看護師さんとかたくさんいそうなのに…。ううむ。

 

看護師理解度チェックがひどい

あと、男性は『看護師理解度チェック』なるものをやらないといけないようです。

これが酷すぎます。

  • シフト制だから休日は合わせづらい
  • 忙しいから連絡はマメにとれない
  • サバサバした性格だから、癒やしとか求めんな
  • 白衣の天使じゃねーから

みたいな感じの項目にチェックししていく…。

こんな上から目線でこられて、ハイスペックの男たちが理解を示すとは思えません。

彼らは普通にモテますからね。

わざわざこんな上から来る女の子たちと付き合わなくてもいいわけです。

 

 

利用料金

男性は登録費3,000円。女性は登録費は無料だそうです。

月会費や異性へのアプローチは無料。

マッチングするとお金がかかる仕組みで、

こちらからアプローチした場合に男性は2,000円、女性は1,000円。

アプローチされた場合は無料だそうです。

モテる奴が優遇される仕組みですね。

 

適当にアプローチしまくることが出来ないようになってるのはいいですね。

その他のアプリでもこの仕組みをちょこっと採用してもらいたいです。

 

マッチング後は2週間システム上で1対1にて自由にメッセージのやりとりできるようになって、そのうちに仲良くなて連絡先を交換して、実際に会うって流れです。

 

アヤトの感想

外から見た感じだと、なかなか良さそうですね。

ただ、僕はペアーズなどで何十人と看護師さんと出会ってきましたが、男性会員をこんなにハイスペックに限定しなくてもいい気がします。

看護師さんたちは自分である程度お金を稼いでますからね。

それよりも、理解してくれたり、休みの融通を効かせてくれる人、家事などをちゃんと手伝ってくれる人などを求めている子が多い印象。

結婚、出産後も看護師として働きたいって子なら尚更かと思います。

 

もちろん、ゴリゴリのエリートを狙ってる子や専業主婦になりたい子なんかもいるのでなんとも言えないんですけどね。

あと、こういった婚活の場だと、ハイスペックに目がいっちゃいますしね。

女性が登録するメリットとして、ハイスペックを強調しておかなければいけないので仕方がないかなと思います。

 

ただ、もうちょっと看護師に理解があるとか、土日だけの休みじゃないとかの融通がきく男性をピックアップしてくれてもいいんじゃないかな〜と思います。

 

 

思ったこと:男性のメリットが少なすぎる

看護師さんは普通にペアーズなどのアプリに大量にいます。

ビックリするくらいいます。

それだけ女性社会で生きている看護師さんたちは出会いが無いわけで…。

だからこそこのサービスも作ろうと思ったんでしょうけども…。

 

そう考えると、男性側はハイスペックさを求められるだけでこのサービスを利用するメリットがありません。

看護師さんと結婚したかったら、普通のアプリをやればいいだけですからね。

もちろん、看護学生もたくさんいますし。

何よりも看護師理解度チェックが酷すぎる。

あれに耐えられるハイスペックはよほどのドMか、あるいは看護師さんとヤりたいだけの男かと思います。

ほんと、男性にとってはメリットが少なすぎますね。

 

女性側としては、ちゃんと証明書を出した本当のハイスペック男性に限定できるので良さそうですね。

ただ、完全無料で出来るアプリのに、ここでわざわざお金を払ってやるのはどうかな〜と…。

登録も証明書とか出さなきゃいけないので面倒そうですし。

 

そう考えると…

男女ともに普通のアプリで出会いを求めた方がいいと思います。

面倒な手続きとか無しで無料で異性を検索できるので試してみて下さいね。↓↓

出会えない系サイトはもうヤめて!ホントに出会えるアプリで彼女を作るべし!

あのメンタリストDaiGoさん監修。

診断系コンテンツが面白すぎて女性会員増えまくり!

しかも…かわいい子が多い…!!

ライバルの男性が少ないうちに可愛い彼女を作っちゃって下さい。

→ 出会いアプリwith(ウィズ)がいかに優れているかを語ろうと思う。

項目別オススメ出会い系サイトランキング

rankingbanner

ネットで可愛い彼女を作るには!?

アヤトの出会い講座

え?

ネットで出会えていない!?

そいつは大変だ!

今すぐ【アヤトの出会い講座】を受けるべし!!

※おまけで直接アヤトに相談も出来るよ!

→ 噂の出会い講座をチェック!!