【ライブでゴーゴー攻略!】話し始めは普通の会話でOK!

公開日:2016/04/16
更新日:

挨拶する女の子

こんにちは、アヤトです。

ライブでゴーゴーで女の子と楽しく会話できていますか?

僕は色んな子と話すのが好きなんで、今までに何十人と話していますが、未だに最初は緊張します。

というかチャットにログインするまでが緊張する感じ…。

話し始めちゃえば大抵は楽しく会話ができるので、やっぱり新しい子と話すのはやめられません。

今回は初めて話すことの最初の会話について語っていきます。

普通の話でOK

ライブチャットをやる前は、

「やっぱりこういうところにいる子ってプライベートに突っ込んだ話ってやめたほうが良いのかな…?」

とか思っていたんですが、何十人と話していると、全然普通の子が多いんですよね。

だから、「普段は何やってんのー?」とか普通に聞けちゃうわけで。

 

中には、「これしかやってないwもはやニートっすww」みたいにあっけらかんとしてる子もいるので、そんなに気遣う必要はありません。

逆に腫れ物に触るように扱うと、なんだか変な空気になっちゃいます。

なので、普通に気になったことを普通に話していけば問題なしです。

※もちろん、下ネタとかアダルトっぽいことをいきなりぶっこむとそっと心を閉ざされるので気をつけてね☆

 

普通の話ってなんだよって感じなので、具体的に見ていきますね。

 

最初は見た感じトーク

いきなりがっつりプロフィールを見て話していっても良いんですが、

やっぱり最初はビジネスの場面で言うところの天気の話みたいな、導入トークを挟んだほうが良いです。

「今日寒いっすね〜」みたいな。

 

………

 

……

 

 

やっぱいらないな…。

普通に「めっちゃ可愛いですね!」とか、

「チャット歴長いんですか?」とか、

「待機中何してたんですか?」とか聞いちゃって問題なし!

最初はプロフィールに書いてあるようなことよりも、見た目とか、映像の様子とかの話をした方が自然です。

 

いきなり、

「『ジョジョ』好きなんですね!」

とかで始めると、用意してた感が半端ないので、違和感が生まれちゃいます。

…と、言ってみましたが、相手は普通に合わせてくれるんで問題ないんですけどね。

ただ、どうせなら自然な会話の流れをマスターしておくと、プロフィールをあまり書いてない子ともスムーズに会話を進められるようになるのでおすすめです。

 

いきなり容姿を褒めるとアダルト目的の会員さんだと疑われちゃうこともあるようです。

褒める場合はこちらの記事も参考にしてみてください。

→ いきなり容姿を褒めるとアダルト目的だと疑われるから気をつけたほうがいいよ。

 

あまりに趣味が合う場合はOK

大好きなことがガッツリ一致している場合は見た目トークとかの導入部分をカットして、いきなり核心トークをはじめてしまっても良いと思います。

「僕も『ジョジョ』だとフーゴさん大好きなんですよ!その話がしたくて笑」

みたいな感じ。

二人とも大好きな話題なので一気に仲良くなれること間違いなし。

そのままの流れでトークが進んでいくので、変に「何話そうかな〜」と悩む必要がなくなります。

例:「他の漫画は何が好きなの〜?」等

会話が苦手な人は、最初はこういうガッツリ趣味が合いそうな子を選ぶといいですね。

 

逆に聞いちゃう

「聞きたかったんだけどさ、最初ってみんなどんな話してるの?天気の話とかするの?w」

みたいな感じに聞いちゃうのもいいと思います。

そうすると、大抵いろいろと思い出そうとしてくれるので、出てきたテーマについて話せば自分で話題を考える必要がないので非常に楽です。

あやみ「天気の話はしないな〜w でも結構バラバラですよ〜、この前はペットの話をしましたし〜…、」

アヤト「あ、じゃあペットの話聞きたーい!何飼ってるんですか?」

みたいに丸パクリできちゃうわけです。

 

誰にでも使えちゃう話題ですし、思い出したということは、その子が印象に残っている話題なので、好みのトークの可能性が高いです。

どうでもいい話なんて忘れちゃいますしね。

悩んだら逆に聞いてみてくださいね。

 

最初って敬語のが良いの?

いろんな子に聞いてみたんですが、敬語に関してはあんまり気にしてる子はいませんでした。

ただ、完全に僕の主観ですが、やはり敬語(or丁寧語)の方が好印象な気がします。

話を聞いてると、偉そうな男性が多いっぽいので、敬語で話すだけで差別化出来ますしね。

慣れてきた時に徐々にタメ口になっていけば問題なし。

 

逆に、

「なんで敬語なんですか〜?」

「敬語やめてくださいよ〜」

とか妙に馴れ馴れしいことを言ってくる子もいるので、そういう子の場合は、

「徐々にやめますねw」

みたいな感じで焦らしていくとウケがいいです。

ただ、やり過ぎると大抵怒られるんですけどね…。

この辺りは女の子によるのでなんとも言えないですが、敬語とまではいかなくても、丁寧語で話すのがおすすめです。

 

まとめ

  • 下ネタとか以外なら普通の話をしてOK!
  • 最初は見た目とか写ってる様子について話したほうが自然。
  • 趣味がガッツリ合うときはその話をしてもOK。
  • 逆に聞いちゃうのもオススメ。
  • 最初の最初は敬語の方が好印象な気がする。

女の子との会話練習としてライブでゴーゴーを利用するなら、自然な流れでの会話を意識した方がいいです。

一般人との最大の差は無効は仕事としてやっているので、多少こちらが話しにくいことをぶっ込んでも対応してくれちゃいます。

普通はこちらの話をしないと向こうも話してはくれません。

なので、相手に聞く前に自己開示をすることを忘れないで下さいね。

 

今スグ美女を覗きに行く!

出会えない系サイトはもうヤめて!ホントに出会えるアプリで彼女を作るべし!

あのメンタリストDaiGoさん監修。

診断系コンテンツが面白すぎて女性会員増えまくり!

しかも…かわいい子が多い…!!

ライバルの男性が少ないうちに可愛い彼女を作っちゃって下さい。

→ 出会いアプリwith(ウィズ)がいかに優れているかを語ろうと思う。

項目別オススメ出会い系サイトランキング

rankingbanner

ネットで可愛い彼女を作るには!?

アヤトの出会い講座

え?

ネットで出会えていない!?

そいつは大変だ!

今すぐ【アヤトの出会い講座】を受けるべし!!

※おまけで直接アヤトに相談も出来るよ!

→ 噂の出会い講座をチェック!!