【ライブでゴーゴー攻略】※廃止機能:youtube視聴機能は結構使えるからおすすめだよ。

公開日:2016/06/04
更新日:

素敵な場所で動画を見る男

※この機能は2017年2月より廃止されました。

 

こんにちは、アヤトです。

ライブでゴーゴーには【youtube視聴機能】というのがあります。

2SHOTをしながら女の子と一緒に動画が見れる機能なんですが、これが地味に役立つので是非使ってみてください。

こんな時に使えるよってのも挙げていきますね。

youtube視聴機能とは!?

チャット画面内にyoutube視聴ボタンがあるので、それをクリックし動画のURLを入力すれば利用できます。

再生&一時停止ボタンはこちらのみが操作できるので、見てるタイミングがズレちゃうことがありません。

※ちなみに音量は連動せず、こちらも女の子もそれぞれが調整可能です。

※2ショット状態のみ。

※パソコン同士の場合にのみ利用可。

 

どんな時に使うんだ!?

で、「これどんな時に使うんだよ!?」って思うと思います。

何を隠そう、僕も最初見た時「なんじゃこりゃ!?」って思いましたからね。

でもものすごいナチュラルに使う時が来ました…

それは…芸能人の○○に似てるよね!トークの時です。

 

芸能人トーク

やっぱりテレビはまだまだ見られているので話題にしやすいですよね。

「この人に似てるって言われるでしょ!?」みたいな話をすることが多いんですが、なかなか伝わらない時ってあるじゃないですか。

有名ドコロなら検索する必要もないんですが、ちょっとマニアックな子だったり、『△△』のドラマの時が1番似てる!みたいな動画で見て欲しい時ってあるじゃないですか。

 

…え?無いですか。

なんか静止画よりも動画の方がより似てる感が出てる時ってあるじゃないですか。

そんな時ですね。

「ちょっとこの動画見てみてよ!そっくりじゃない!?」みたいなね。

そういうのですよ。

うん、なんか説得力が無くなってきたよ。

 

声優ネタとかどーよ

声優さんネタだともう動画しかないですよね。

「アニメの○○に声そっくりじゃない!?」みたいなね。

で、相手が知らない時に「これ見てみてよ」的な感じで動画を一緒に見れば納得してもらえるわけです。

 

「え、そんなん検索してもらえばいいじゃん?」だって!?

 

ぐぬぬ…

 

モノマネを求める時。

僕がよく使うのは、モノマネをして欲しい時です。

例えば、

女の子が倖田來未に似てるな〜って思った時に、

ノリがいい子だと「よく言われる〜」みたいな感じですぐやってくれるんですが、

そうじゃない時は、倖田來未のモノマネを直接するよりも、倖田來未のモノマネをするやしろ優のモノマネをする方が女の子側もやりやすいんですよね。

セリフも決まってますからね。

漠然と「ちょっとものまねしてみてよ」というと、何を言ったらいいかわからなくて拒否られることが多いですが、実際にお手本を提示するとやってくれる率が高くなります。

なので、動画を一緒に見るのは素晴らしい。

 

「え、そんなん検索してもらえばいいじゃん?」だって!?

 

ぐぬぬ…

 

ペットが変な動きをしてたことを伝えたい時

あと使えるのは、自分の家のペットの動きが変だった時に「うちの子かわいくな〜い?」と自慢するのに使えます。

ビデオ通話をしていて顔を映していたとしても、自由に歩き回ったりしているペットを捉えるのはなかなか難しい…。

youtubeなら似た感じの動画がだいたいあると思うのでそれを見てもらえば、こちらの感動をより伝えることができますし、「うちの子の方がかわいいけどね」みたいな親ばかっぷりを魅せるのもいいと思います。

 

「え、そんなn…

 

爆笑しすぎてやばかった動画を見て欲しい時

どうしてもこの動画見て欲しい!ってときあるじゃないですか。

死ぬほどツボったから見て欲しいみたいな。

そういう時にも使えますよね。

一緒に見てれば、女の子が笑うポイントがどこなのか把握できますしね。

ただ、自分が死ぬほどツボった動画ってだいたい見せるとそこまでな感じなんでがっかりしますけどね。

 

トイレに行くとき

上に紹介したようなやつで、見て欲しいんだけど、自分はもう見たから満足じゃみたいな時は「動画流してる間にトイレ行ってくるからみといて」みたいな使い方もできます。

自分は何回も見てるから改めて見る必要が無い場合が多いですし、女の子をいきなり放置してどっかいっちゃうのも申し訳ない気がしますしね。

普通に女の子はスマホとかいじってるから気にしないでしょうけどね。

 

まとめ

youtube動画視聴機能は結構使える!

  • 芸能人トーク
  • 特に声優ネタ
  • モノマネを求める時
  • ペットの動きを伝える時
  • 爆笑動画
  • トイレに行くとき

なんかのときに使えるからやってみてね。

「そんなん検索してもらえばいいじゃん?」ってのは禁句です。

 

※この機能は2017年2月より廃止されました。

 

出会えない系サイトはもう辞めて!ホントに出会えるアプリで彼女を作るべし!

あのメンタリストDaiGoさん監修。

診断系コンテンツが面白すぎて女性会員増えまくり!

しかも…かわいい子が多い…!!

ライバルの男性が少ないうちに可愛い彼女を作っちゃって下さい。

→ メンタリストDaiGo監修の恋活アプリ『with(ウィズ)』を出会い厨アヤトがやってみた。

項目別オススメ出会い系サイトランキング

rankingbanner

ネットで可愛い彼女を作るには!?

アヤトの出会い講座

え?

ネットで出会えていない!?

そいつは大変だ!

今すぐ【アヤトの出会い講座】を受けるべし!!

※おまけで直接アヤトに相談も出来るよ!

→ 噂の出会い講座をチェック!!