女性にはFacebook恋活アプリよりラブサーチの方がオススメだよ。

公開日:2016/05/24
更新日:

ラブサーチ

こんにちは、アヤトです。

最近はFacebook系の恋活・婚活マッチングアプリが流行っていますが、僕は女性にはラブサーチをおすすめしています。

ざっくり言うと、その理由は以下の4つ!

  • 料金が一切かからない。
  • 最初がメール。
  • 顔写真の表示が小さい。
  • 充実した機能。

1つずつ解説していきますね。

料金が一切かからない。

利用料金

ラブサーチは男性は月額定額制ですが、女性は一切利用料金がかかりません。

Facebook恋活アプリなども大半のサイトは無料で利用できますが、男性にアプローチする【いいね!】などが足りなくなったら購入しなければいけません。

なので、完全無料ではないわけで…。

最近では、女性にもプレミアムな特典のある有料プランがあるところもあり、まともに利用しようとすると男性並に月額がかかってしまうところもあります。

その点、ラブサーチはどれだけ男性にアプローチしようとも完全に無料なので、安心して利用することができます。

ちなみに恋活サイトは女性が無料のところが多いですが、婚活サイトになると、大半のサイトが女性も男性同等の金額が必要になってきます。

早め早めに恋活・婚活をしはじめた方が金銭的にもお得です。

 

最初がメール。

Facebook系のマッチングサービスは最初のアプローチが【いいね!】などの気楽なワンクリックのアプローチになります。

なので、片っ端から適当に【いいね!】を押しまくっている男性も多いです。

男性があなた個人のことが本当に気になってアプローチをしてきたのか、返事が貰えれば誰でもいいと思っているのかがわかりづらいわけです。

ラブサーチは最初のアプローチからメールを送ることができるので、相手がどう思っているのかがわかります。

はじめまして、アヤトといいます。

あやみさんのプロフィールを見て、映画の好みがかなり合いそうだったので、メッセージ送らせていただきました。

やっぱりブラピの『セブン』は最高ですよね。

よかったらメッセージでお話しましょう。よろしくお願いします。

みたいなメッセージが来たら、「お〜、ちゃんとプロフィールを見て私のブラピ好きを理解してくれているではないか!」と思いますよね。

【いいね!】だけでは伝わってこないその人の本当の気持ちがメッセージには綴られるので、より自分に合った気の合う人とやり取りを始めやすくなります。

 

顔写真の表示が小さい。

最近のFacebook系の恋活アプリはベースがFacebookなので、プロフィールにおける顔写真の割合が非常に大きいです。

ただでさえ男の人は女の人を選ぶ時に見た目ばかりを重視するので、あんまり中身を見てくれません。

ほんっと顔写真ばっかり見てるわけですよ。

確かにプロフィールだけでは相手のことを判断できないので、写真でイメージをふくらませるのは仕方がないですが、それにしてもFacebook系は写真が大事すぎる作りになっているわけで…。

綺麗な人は身体目的の男性に狙われてしまう可能性が高く、逆に見た目に自信がない人はそもそも全くマッチングしなくてやり取りすら始まらないこともあるようです。

 

ラブサーチなら顔写真の表示が小さいので自然とプロフィールが重視されるようになります。

より趣味の合う人や価値観の近い人と出会いやすくなりますし、ナンパ男みたいな見た目でしか判断しないような変な男性も寄って来づらくなるので、特に女性には安心・安全です。

 

充実したブログ機能

ラストはラブサーチの充実した機能をご紹介!

…していたんですが、2017年3月のリニューアルにより、色んな機能が廃止されてしまいました。

下記で紹介していたオフ会ボードも廃止。

サイト全体がシンプルな作りになりました。

そんなわけで充実しているブログ機能をご紹介します。

 

廃止:複数人でオフ会を楽しめる【オフ会ボード】

オフ会ボード

ディズニーオフ会やカラオケオフ会なども開催されているので、いきなり知らない人と二人っきりで会うのはやっぱり怖い!という場合にはまずはオフ会から慣れていくのもいいですし、もちろんオフ会自体で素敵な出会がある可能性もあります。

同じように恋活・婚活している同性とも出会える貴重な機会なので、異性との出会いだけでなく、同性との出会いも楽しめます。

 

自分の好きなことを書ける【ラブログ】(【ブログ】に名称変更)

ラブログはラブサーチ内のブログみたいなもので、自分の好きなことやモノのことを書いておけば、それに興味を持った男性がコメントをくれて、そこからメッセージのやり取りが始まることもあります。

趣味や好きなことから自然なコミュニケーションが生まれるので、リアルな出会いに近い感覚を味わえます。

 

アプリとかあまりやったことがない人は想像しづらいと思いますが、

メールだけのやりとりだと相手のことって全然わからないんですよね。

価値観とか普段どういったことを考えているのかとか。

ブログがあれば、そういったその人がどんなことを考えて生きているのかをちょこっとだけ垣間見ることができるので、より身近に感じられるんですよ。

だからちゃんと使えば自分のアピールにもなりますし、相手の男性のことも理解できるのでおすすめです。

 

その他にもラブサーチ内で会員同士で楽しめるチャット機能や話題のお店やスポットなど行ってみたい場所から繋がる【ココ行きたい】などの機能があり、検索からのメッセージのやり取りだけでなく、いろいろな出会いを楽しむことが出来ます。

 

まとめ

最近のFacebook系恋活・婚活マッチングアプリよりラブサーチをオススメする理由は以下の4つ!

  • 料金が一切かからない。(完全無料!)
  • 最初がメール。(相手の本心がわかる!)
  • 顔写真が小さい。(見た目だけじゃない!)
  • 充実したブログ機能。(相手の価値観を知れる)

あとはFacebook系の人たちはまぶしすぎる…というかなんだかあの雰囲気についていけない…むしろ嫌悪感…みたいな人も結構いるので、ああいった雰囲気が苦手な人にもおすすめです。

まずはどんな男性会員がいるのかチェックしてみてくださいね。

ラブサーチ公式ページへ

 

追伸

カップルレポート

いまいち恋活サイトで彼氏を作るというのを想像出来ない人は、ラブサーチで出会った人達による体験談(カップルレポート)をチェックしてみてください。

出会いの馴れ初めから交際に至るまで(あるいは結婚まで)を詳しく書いている人が多いので、より具体的に出会いまでの流れや交際に至るまでを確認することが出来ます。

ネットの出会いに未だに不信感を抱いている人なんかも幸せあふれるレポートを読んでイメージを払拭させて見てください。

ラブサーチ公式ページへ

 

出会えない系サイトはもうヤめて!ホントに出会えるアプリで彼女を作るべし!

あのメンタリストDaiGoさん監修。

診断系コンテンツが面白すぎて女性会員増えまくり!

しかも…かわいい子が多い…!!

ライバルの男性が少ないうちに可愛い彼女を作っちゃって下さい。

→ 出会いアプリwith(ウィズ)がいかに優れているかを語ろうと思う。

項目別オススメ出会い系サイトランキング

rankingbanner

ネットで可愛い彼女を作るには!?

アヤトの出会い講座

え?

ネットで出会えていない!?

そいつは大変だ!

今すぐ【アヤトの出会い講座】を受けるべし!!

※おまけで直接アヤトに相談も出来るよ!

→ 噂の出会い講座をチェック!!