ラブサーチとFacebook系のマッチングアプリを比較しながら良いところと悪いところを語っていくよ。

公開日:2017/09/16
更新日:

比較するオトコ

こんにちは、アヤトです。

最近、あまり積極的に出会いを求めていなかったんですが、久々にラブサーチをがっつりやってみました。

結果から言うと、1ヶ月で7人とLINE交換して4人と会ったって感じでした。

まずまずではないでしょうか。

今回は、やってて思ったFacebookアプリとの違いをベースに良いところと悪いところのお話をしていきます。

→ ラブサーチ公式ページへ

良いところ

やってて思った良いところは3つ!

  • いきなりメッセージが送れる
  • ポイントとかいいね!数とか気にしなくていい
  • 写真を載せてる子が少ない

この3点が大きいかな〜と思います。

一つずつ解説していきますね。

 

いきなりメッセージが送れる

メールを考える女性

Facebook系のマッチングアプリは、いいね!をして、いいね!が返ってきたらやっとこさメッセージのやりとりが出来るようになります。

気軽にできるので良いんですが、これだとライバルたちと差別化ができないんですよね。

みんな同じ【いいね!】だから女の子はなんとも思わない。

 

例えば、フツメンA君(年収300万)とイケメンB君(年収400万)という2人がいたとして、

清楚系Cちゃんに2人がいいね!のみでアプローチするとするじゃないですか。

そうすると、Cちゃんは顔写真やらプロフィールのみで選ぶしか無いんですよね。

だから顔がより好みの方とか、年収が高い方とか、身長高い方とか。

スペック頼りになりがちなんですよね。

そうなるとイケメンB君は圧倒的に有利なんですよ。

 

だけど、メッセージを送ることができれば、

A君「はじめまして、Cちゃんと同じく映画が好きです!最近は『関ヶ原』を観にいきました。岡田くんかっこよすぎます!よかったらお話しましょう!」

B君「Cちゃんおっぱい大きいね!好き!よかったら話そう!」

みたいにそれぞれのオリジナリティが爆発するわけですよ。

そうなればCちゃんはB君にドン引きして、「何この人、ヤリ目じゃん…ブロックしとこ…」ってなって、フツメンA君がイケメンB君を圧倒することができるんですよ。

 

こんな感じでマッチング前から送れるメッセージの重要さがわかってもらえるかと思います。

写真や自己紹介文だけだと差別化しづらいですからね。

その子に宛てたオリジナルのメッセージでがっつり差別化して、恋愛弱者の我々もイケメンたちとなんとか戦えるようになるのです。

 

※ただ、Facebook系のマッチングアプリは有料ポイントを使えば、ちょっとしたメッセージ付きのいいね!を送ることもできます。

 

ポイントとかいいね!数を気にしなくていい

お金とオジサン

今ちょこっと書いたように、Facebook系は有料ポイントというのがあります。

基本的に会員になると、一ヶ月あたり30とか50とかのいいね!数がもらえるんですが、

「それ以上にアプローチしたい!「とかさっきみたいに「個別でメッセージ付きのいいね!を送りたい!」って時にお金を払えば、ポイントとして購入でき、プラスでアプローチしたりできるわけです。

 

ラブサーチはそういったしがらみが一切ないので、本当の意味で月額以上にお金がかかることは一切ないんですよね。

気にせず大量にアプローチメッセージを送れるので、いちいち細かいことを考えなくて済みます。

 

やってるとわかると思いますが、「残りのいいね!があといくつだからDちゃんじゃなくて、よりおっぱいが大きそうなEちゃんにいいね!しようか…」とか色々考えなきゃいけないんですよね。

でもこういったアプリって数打たなきゃマッチングしないんでね。

より多く数が打てるラブサーチは強いな〜と思います。

 

写真を載せてる子が少ない

後ろ姿の女性

これは一見悪いところのように思えるんですが、ラブサーチはFacebook系のマッチングアプリに比べると男女ともに顔写真を載せている人が少なめです。

単純に後者はFacebookをベースにしているから顔写真が自動で載るようになってるってのもあると思います。

 

で、顔写真を載せている人が少ないと、それが当たり前な感じになるんですよ。

当たり前のように載っているFacebook系のアプリだと、載せてないと浮いちゃってマッチングすらしなくなりますが、

ラブサーチだと、載ってないのが当たり前な感じなので、

「この人はどういう人だろうか…?」とちゃんと中身を見てくれやすくなるんですよね。

 

これが結構大きいんですよ。

ほんと、イケメンならいいんでしょうけど、そこまで容姿に自信がない人ならラブサーチの方が勝負しやすいんですよ。

 

これ、まじ、大事。

地味に大事。

イケメンなら顔写真載せておけば、単純に目立ちますしね。

あんまり来てほしくないけど…グスン。

 

ちょっとした不満点

いいところを存分に語ってみたんですが、最後にちょっとした不満点。

それは…!

最終ログイン時間がわからない

ことです。

ラブサーチに限らずこういったアプリは女の子が無料なので、「とりあえず登録したけど、面倒だからやっぱやめるわ!」って子が一定数いるんですよね。

それを見分けるすべがないので、丁寧なメッセージを考えて送っても、ログインすらしてない子かもしれないんですよね。

そこがちょっとつらいところです…。

 

日記とかを見て、ちゃんとやってる子なのかを確認するなどの対処もできますが、あまり書いている子がいないのが悲しいところです。

 

まとめ

ラブサーチはFacebook系のマッチングアプリに比べて、

  • いきなりメッセージが送れる
  • ポイントとかいいね!数とか気にしなくていい
  • 写真を載せてる子が少ない

点がいいところ!

逆に良くないのは最終ログイン時間がわからないところ…。

Facebook系のマッチングアプリの中でも最終ログインがわからないのもあるんですけどね。

 

なんだかんだ、中身をちゃんと見てもらいやすいのがラブサーチの最大の特徴かな〜って思います。

是非お試しあれ。

 

→ ラブサーチ公式ページへ

 

出会えない系サイトはもうヤめて!ホントに出会えるアプリで彼女を作るべし!

あのメンタリストDaiGoさん監修。

診断系コンテンツが面白すぎて女性会員増えまくり!

しかも…かわいい子が多い…!!

ライバルの男性が少ないうちに可愛い彼女を作っちゃって下さい。

アヤトのレビューはこちら

→ 出会いアプリwith(ウィズ)がいかに優れているかを語ろうと思う。

システムなどの詳しい説明はこちら

→ 【体験談】恋活アプリwith(ウィズ)を出会い厨アヤトがやってみた。口コミ・評判も紹介するよ。

 

項目別オススメ出会い系サイトランキング

rankingbanner