【月別恋愛の心構え!】9月の目玉はシルバーウィーク!あとちょいと涼しげに。

公開日:2015/09/19
更新日:

ススキな感じ

こんにちは、アヤトです。

「夏といえば、出会い、恋愛!」みたいなリア充感満載な8月を終え、ちょいと落ち着きを取り戻しつつ、夏の終わりの寂しさを感じる9月。

しかも、今年(2015年)は「いきなり寒くなる」というトリッキーな天候でした。

(2016年追記:去年そうだったんだと懐かしむ…。今年は暑かったけどどうなるんだろ。)

9月のはじめは残暑感

9月の始めころはまだかろうじてお祭りなんかがちょいちょいあるので、それを口実に誘うことができます。

「真夏は暑すぎて行く気になれない~!」という子もこのくらいの時期ならひょこっと出てきてくれる可能性が高くなります。

やはりなんだかんだ誘う口実があるのは強いので、ガンガン利用していきましょう。

デートの理由付けをする意味に関してはこちらの記事を参考にしてね。

→ 8月はイベント満載でいい時期なんだけど、暑いのが難点!?

 

シルバーウィークが肝!?

旅行とか大好き系女子なら、シルバーウィークは予定を入れて連休をエンジョイするでしょう。

ただ、なんだかんだGWほどにメジャーになってきていないので、思わぬ連休にぽか~んと予定が空いている子が多いです。

なので、その辺りを目処に「休みだし、ちょいと会ってみない?」的な感じで誘うことができるのが強みです。

折角の連休なのに何も予定が入ってないとなんだか寂しい感じがしちゃうので、案外誘いに乗ってきてくれる子も多い。

何もない時より、こういった謎の理由でもあるとOKがもらえる確率が高くなるのでオススメです。

 

不定休ガールズ

5月の記事(5月はGWが大きな要!その後は地味に刺激を求める子を狙っていくべし!)でも書きましたが、ネットでは不定休な子が多いです。

恋活サイトに看護師さんとかがいっぱいいるのも、やはり休みが合わなくて出会いがないからですね。

なので「シルバーウィーク、なにそれ?美味しいの?」的な子が結構います。(割合の問題だよ、そりゃ普通に土日休みの子のが数的には多いよ。)

 

ですが、テレビなどでは【シルバーウィーク特集】的なことをやっているので、

「みんなが連休を楽しんでるのに私だけ仕事なんてなんだか嫌!」

と感じているのも事実。

そんな時に【ネットで知り合った人と実際に会うという非日常的な行為】を受け入れてもらいやすくなります。

ちなみに最初に書いたとおり、普通に土日休みの子でもシルバーウィークに予定が無ければ、非日常感を感じてくれるので一緒だからうまく活用してね。

 

下旬は日常へ。

シルバーウィークが明けてしまえば、何にもないいつもの日常的な時間が待っています。

本格的に肌寒くなってくる、衣替えのシーズンでもあり、体調を崩す人も多いので気をつけてください。

季節の変わり目に女の子を電話に誘うと、

「今、鼻声だから無理…」とか、

「咳が止まらなくて…」とか、

体調面の理由で断られることがホントに多いです。

電話がしたくないわけじゃないので、体調が良くなるのを気長に待ちましょう。

メールで気遣いも忘れないでね。

紅葉シーズンにはまだ早いので、本当に日常って感じの日々が待っています。

恋愛的にはイベント事もあまりないし、体調崩す人多いしで、デートのお誘いがしづらい時期でもあります。

なので、この時期だからこう!的なことはなく、じっくり正攻法で攻めていくといいでしょう。

じっくりメールで仲良くなってから普通にカフェなどに誘う感じです。

まさに普通ですね。

 

JDは夏休みが明ける!

8月の記事では「女子大生は夏休みを案外忙しく過ごしてるよ」的なことを書きました。

ほんと、通常授業時が一番融通が利くんじゃないかってくらい。

9月の下旬からはそんな夏休みを終え、通常授業が始まっていきます。

ただ、まだ今期の初授業やガイダンスの時期で、バイトの調整など忙しくしてる子も多いです。

もう少し落ち着いてから狙っていくといいかもしれません。

 

まとめ

  • 前半は祭などがまだやっていれば利用すべし。
  • シルバーウィークを理由に誘うのもいいよ。
  • 連休の特別感を利用してね。
  • 下旬は何もない日常感。体調崩す人も多し。
  • イベントなどもないので正攻法でじっくり攻めてね。
  • JDは夏休みを終えるけど、狙うのは来月以降がいいかもしれないよ。

パッとしない感じになってしまいましたが、まだ残っている祭などのイベントやシルバーウィークは結構使えます。

上手いこと理由をつけて出会っていってね。

 

NEXT → 【月別恋愛の心構え!】10月は安定した月。おまけ的にハロウィンがあるよ。

 

出会えない系サイトはもうヤめて!ホントに出会えるアプリで彼女を作るべし!

あのメンタリストDaiGoさん監修。

診断系コンテンツが面白すぎて女性会員増えまくり!

しかも…かわいい子が多い…!!

ライバルの男性が少ないうちに可愛い彼女を作っちゃって下さい。

→ 出会いアプリwith(ウィズ)がいかに優れているかを語ろうと思う。

項目別オススメ出会い系サイトランキング

rankingbanner

ネットで可愛い彼女を作るには!?

アヤトの出会い講座

え?

ネットで出会えていない!?

そいつは大変だ!

今すぐ【アヤトの出会い講座】を受けるべし!!

※おまけで直接アヤトに相談も出来るよ!

→ 噂の出会い講座をチェック!!