【月別恋愛の心構え!】10月は安定した月。おまけ的にハロウィンがあるよ。

公開日:2015/10/18
更新日:

秋っぽいリス

こんにちは、アヤトです。

シルバーウィークが明けて10月に入ると秋らしさが増してきます。

地域にもよりますが、紅葉シーズンに突入するところもあるのでデートにはピッタリ。

季節の変わり目なので、急激に冷える感もありますが、そこまで寒くならないので過ごしやすいので恋愛活動も捗るいい時期です。

3連休があるよ

上旬は特に何もない時期ですが、3連休があります。

シルバーウィーク後なので、ガッツリ予定を入れている人が少ないのが特徴な連休。

デートに誘うと1日くらい空いている子が多いのでオススメです。

(ガッツリ丸1日空いているというよりも、夜ご飯だけー、とか昼間ちょこっととかピンポイントで空いていることが多いです)

 

しかも、連休は1週目じゃないので10月入ってすぐにネット上で仲良くなって、ちょうど2週目の三連休辺りに実際に会うというプランも立てられます。

上手くいけば、10月上旬だけでサクッと一人二人会えちゃうのがいい感じですね。

 

中旬は日常

中旬は安定した普通の日常生活って感じです。

【会社と家の往復】に飽々して、ネットでの出会いに非日常を求める子も多くいるので、これまたいい時期です。

気温的にも気候的にも過ごしやすい時期なので、デートに誘っても足が軽く、ひょひょいと出てきてくれる可能性が高いのも特徴です。

 

ただ、紅葉シーズンにはまだ早いので、デートの口実に使える要素はあまりないですが、足が軽くなっているので、サクサクっとデートできます。

積極的にいきましょう。

 

JDも日常へ

大学生も9月の終わりから新しい学期が始まり、授業も固まってきて安定期に入ってきます。

それに伴ってバイトのシフトなんかも決まるので、デートをするタイミングを自分でも管理しやすくなり、誘いに乗ってきてくれます。

特に3年生は就活もまだ先だし、授業もあんまり無くなってきているしで結構ヒマしてる子が多い

もちろん、精力的に色々活動している子もいますが、ネットで出会いを求めている子は結構ヒマしてる子が多いので、これまた積極的にアプローチしていきましょう。

 

もちろん、文系のヒマ学部に限った話で、医療系の学部だと実習がはじまって大変なことになっている人も多いです。

そんな中の心のケアをしてあげられるとかなりポイントアップ!一気にいけちゃいます…が、そこまで仲良くなってないと忙しすぎて相手にされないことのが多いです…。

ちょっと前から仕込んでおくのがいいのかな〜と思います。

 

ハロウィンがあるけど…

月末にはハロウィンがあります。

日本でも最近は取り上げられるようになってきましたが、どっちかというとワイワイ騒ぎたいような人たちが主流なので、ネットにいるような人たちとは少し違います。

なので、ネットで出会いを求める上ではハロウィンはあんまり関係ないかな~って感じ。

 

パーティーピーポー気質な人たちが好きならば、直接イベントが行われているところに行って、ナンパするのがいいでしょう。

コスプレして騒いでれば適当になんとかなると思います←偏見

ネットでもハロウィンを理由にイベントを行っているカフェなどに誘うのはありだと思います。

期間限定のハロウィンセット!みたいなことをやっているお店も多いので、誘う口実に使えるといえば使えます。

その他も街ではハロウィングッズなども並ぶので、それを眺めるデートもいいと思いますよ。

 

まとめ

  • 3連休を目標に上旬は活動してね。
  • 中旬は何もないけど、過ごしやすい時期だから積極的にいってね。
  • JDも日常生活が始まるので、狙い目だよ←言い方
  • ハロウィンはナンパした方がいいよ。
  • デートに誘う口実としてお店のイベントとかをちょこちょこ利用することはできるよ。

安定して過ごしやすい感じなのが10月です。

地味に何もない感じもしますが、年末に向けて焦りだす系女子が徐々に現れるのもこの時期。

こちらも焦らずじっくりと活動していきましょう。

 

NEXT → 11月はクリスマスを予感させる月。祝日もちょいちょいあるのがいい感じ!

 

出会えない系サイトはもうヤめて!ホントに出会えるアプリで彼女を作るべし!

あのメンタリストDaiGoさん監修。

診断系コンテンツが面白すぎて女性会員増えまくり!

しかも…かわいい子が多い…!!

ライバルの男性が少ないうちに可愛い彼女を作っちゃって下さい。

→ 出会いアプリwith(ウィズ)がいかに優れているかを語ろうと思う。

項目別オススメ出会い系サイトランキング

rankingbanner