【月別恋愛の心構え!】11月はクリスマスを予感させる月。祝日もちょいちょいあるのがいい感じ!

公開日:2015/11/16
更新日:

紅葉

こんにちは、アヤトです。

11月はクリスマスの前の月ということで、独り身女子たちが本格的に焦りだす時期。

12月に入っちゃうと諦めちゃう子も増えてくるので、なんだかんだ11月から動いておくのが吉です。

祝日がいい感じ

11月のいいところは祝日が2回散らばっているところにあります。

大型連休とは違って、そこまでガッツリ遠出します!みたいな予定を立てる子が少ないので、「ちょちょいと会ってみようよ」と誘いやすいのがいいところです。

前日なども上手く利用してご飯に誘ってみてください。

 

また、そういった祝日があると不定休の人にも会いやすいです。

普段は会えないような人とも会えるのは楽しみの一つですね。

ただ、休みの合わない人と付き合っても…うまくいくかは…また別のお話。

 

紅葉を見に…

行こうよう!

というわけで、紅葉シーズンでもあります。

2回目のデートでは軽くドライブにでも行くといいでしょう。

普段だったらよく知らない他人の車に乗るのに抵抗がある子が多いですが、紅葉目的なら「郊外にあるししゃーないか…」と思ってもらいやすいです。

 

人によっては1回目でも構わないですが、基本的には2回目のデートをおすすめします。

初めて会って「この人…なんか違う…」ってなった時に車内で二人きりで時間を過ごすのは地獄だからです。

→ ネットで知り合った人との初デートプランの考え方。

ちなみにドライブデートのいいところは、アウェイではなく自分のホームでデートできるところです。(もちろん自分の車の場合)

慣れた車内でリラックスしてトークができるので、変に緊張しなくていいのは強みですね。

また、お互いに前を向いているので【目を見て話すのが苦手】というタイプの人にとってはかなり楽に話すことができます。

 

ただ、運転に慣れていないと会話どころではなくなっちゃうので注意が必要です。

何度か下見で道を走っておくと、「駐車場の入り口がどこだ」とか、(片道二車線の道を走っていて)「まっすぐ行きたいのに右折車線になっちゃった…もう車線変更できない…」などにハマる心配がありません。

もちろん運転に集中して欲しいですが、会話ができる余裕を残しておくためにも下見するのはオススメです。

 

11月下旬からが本命!?

冒頭にいったクリスマスに関して焦りだす女子が増えるのは下旬からだと思います。

普段行ってるお店やテレビでそういった特集が始まるからですね。

そういったものを見ているうちに、

「あれ!?もしかして今年私一人!?」

と焦り出します。

 

そうなると多少焦りを感じ始めてくるので、出会いまでの時間(会うまでの期間)が普段よりも短くなってきます。

こちらががっついては元も子もないので、こちらは余裕を持って活動していくとようにしてください。

「クリぼっち嫌だ!絶対彼女作るんだ!」みたいな男は間違いなくモテません。

 

なんだかな~な時期

ちなみに職種にもよるのでなんとも言えないんですが、11月はあまり特徴がある月ではないので日常に飽々してる子が多いのも事実です。

8月のお盆休みや9月の大型連休などが過ぎ、10月のなんとも言えない日常感を過ごしてさらに何にもない11月を過ごす…。

会社と家を往復する毎日で、「私の人生ってなんなのかしら…?」と思ってる子も案外多いです。

(※人生を語り出す子は危ないですが、何もない日常につまらなさを感じてる子は多いです。)

 

特にみんな大好き女子大生は、9月下旬から授業が始まり、12月にテストがあるわけでもないので、それこそ、大学とバイトと家を行き来するなんにもときめかない日常が続いています。

そんな時はネットの出会いという非日常にトキメキやすくなっています。

もちろん最低限のレベルは超えておかないといけないですが、いつもよりハードルが下がっていることは間違いないので、

この時期はいつも以上に積極的に会っていくことをおすすめします。

 

追記:ただ、体調を崩してる人多し。

急激に冷え込んでくる時期なので、上旬は風邪を引いちゃってる人が多いです。

もうびっくりするくらい。

職場や学校でも体調崩してる人が多いと思います。

その影響で普通に通話を楽しもうとしても断られることが多いので、じっくりゆっくり攻めていった方がいいですよ。

「声ガラガラだから…」とか言って断られちゃいますけど、

 

もちろん、体調を気遣う感じを演出すれば高感度アップ間違いなしです。

 

まとめ

  • 祝日を上手く利用してね。
  • 紅葉を見に行くデートはハードルが低くていいよ。
  • 11月下旬からが本格的な時期!
  • 日常に飽々してる子が多いから非日常感を演出してね。
  • 体調崩す人が多いので気遣いアピール!

もちろん、これを読んでいるあなたも寒くなってくるので体調に気をつけてください。

あ、デートに行ったときに、女性に上着などを貸してあげられる余裕があるといいですよ。

(ブランケットなど膝にかける的なものがあるといいですが、男が持ってると引かれること間違い無しなので、色々と使えるマフラーがいいですよ。)

 

NEXT → 12月はいよいとクリスマス!年末も忙しい人多めだけど、暇してる子も!

 

出会えない系サイトはもう辞めて!ホントに出会えるアプリで彼女を作るべし!

あのメンタリストDaiGoさん監修。

診断系コンテンツが面白すぎて女性会員増えまくり!

しかも…かわいい子が多い…!!

ライバルの男性が少ないうちに可愛い彼女を作っちゃって下さい。

→ メンタリストDaiGo監修の恋活アプリ『with(ウィズ)』を出会い厨アヤトがやってみた。

項目別オススメ出会い系サイトランキング

rankingbanner

ネットで可愛い彼女を作るには!?

アヤトの出会い講座

え?

ネットで出会えていない!?

そいつは大変だ!

今すぐ【アヤトの出会い講座】を受けるべし!!

※おまけで直接アヤトに相談も出来るよ!

→ 噂の出会い講座をチェック!!