【月別恋愛の心構え!】5月はGWが大きな要!その後は地味に刺激を求める子を狙っていくべし!

公開日:2015/05/14
更新日:

並んだ鯉のぼり

こんにちは、アヤトです。

5月はGWがあるので、なんやかんや用事があったりしてネットの出会いは不向き!

…かと思いきやネットで出会いを求める人達って休みが不定期な人が多いので、

「GWも普通に仕事ですけど、何か?」

みたいな子がいるのも事実。

一気に攻め落とせる可能性も秘めています。

さらには新生活やらなんやらの4月のフレッシュな時期を終え、5月病感が出てくるこの時期。

刺激を求めて、新たな出会いを楽しむ層もいるので地味にいい月だったりします。

GWは不定休の子を狙うべし。

5月は前半に、というか長い人では4月の後半からGWがどーんと構えています。

なので、海外旅行だの実家に帰省だの、旧友と久しぶりに会うだのなんだので結構忙しくしてる人が多い。

ネットの出会いでも、メールの返事が遅い人が多い印象。

ただ、冒頭にも書いたように、「休みが合う人がなかなかいなくて…」と言ってネットで出会いを求める人が多いのも事実。

しかも、そういう子は可愛い子が多い。

GWなんてお構いなしに懸命に働いていらっしゃる上に、「世間様はいいですね~。」みたいにちょっと僻んだ気持ちがある子も。

「遠出は出来ないけど、ちょっとGWっぽくなんかないかな~」みたいなことを思ってる子がいるので、

一気に仲良くなって一気に遊びに行ける可能性を秘めています。

なので、不定休の子を狙ってGW中に一気に攻め落とすということもできるんですが、

上手くいったところで、あなたが普通に土日休みだったら今後のお付き合いが大変になる(休みが合わなくて。)ので気をつけて下さい。

 

特別感を出してね。

ちなみにそういった子にGWを理由に攻めこむ場合は、こちらがリア充している感を出してはいけません。

「普段は土日祝日休みなのに、突如仕事でしかも真ん中の日に入っちゃったからどこにも行けないんです~泣」

みたいな雰囲気を醸し出し、

「あら、あやみさんもGW休みじゃないなんてお仲間ですね!せっかくなんで飲みにでも行きましょうか!」

みたいな感じで僕も仲間だよ感を出しつつ、でもせっかくGWなんだからなんかしたいよね!という感じで誘うのがオススメです。

「あら、お仕事大変ね~」とか、「GWはちょこっと韓国へ行きますのよ~」みたいなのは周りから呆れるほど聞き飽きているので絶対にしない方がいいですよ。

 

中旬はちょっと一息

GW明けてちょっとの間は一息ついておきましょう。

この時の話題としては「GW何をしてましたか?」トークをすることが多いので、自慢にならない程度にエピソードを用意しておくといいです。

「ちょっと熱海まで温泉に…」くらいがちょうどいいです。

不定休の子にも使えますし、インドア派の子にもそれくらいがちょうどいいです。

逆に、GWガッツリ休みで「海外旅行大好き!夏はBBQ!冬はスノボ!!」みたいなリア充感MAXな子に、そんな控えめにいう必要はありません。

「バリバリどこどこ行ってきたんだぜ!」と言った方がいいです。

要するに相手に合わせてエピソードを展開していってねってことです。

 

おみやげ渡すの忘れないでね。

ちなみにどこかへ行ったエピソードトークをした後に、実際に会うことになった場合は、その時に買ったちょっとしたおみやげをあげるといいです。

クッキーを箱ごとあげるのではなく、1つか2つ。

「1つだけどおみやげーでーす笑」みたいな感じでね。

プレゼント作戦は有効なんですが、理由付けが必要なので、GWはプレゼント(おみやげ)を渡す良い理由になるので上手く使って下さいね。

参考記事:ネットで知り合った人に初めて会うときには、何かをプレゼントしちゃいなさい。

 

下旬は刺激を求めたくなる時期。

GWの雰囲気も終わり、次の祝日は随分先という現実もあり、中旬から下旬にかけて5月病感と言いますか、つまらない日常感が漂いはじめます。

そんな時にネットの出会いでちょっとした刺激を求める子が増えるので、楽しくメールをしたり、楽しく電話をしたり、楽しくデートがしやすくなります。

仕事のなんとなくの倦怠感や人間関係の煩わしさなど、大きいわけではない些細な表面化してないような悩みを持っている子も多く、そういった話を聞いていくうちに仲良くなるという手もあります。

そういう話を上手く引き出す時は、まず自分からするといいです。

「新人も一人立ちを初めてだいぶ手がかからなくなってきたけど、逆に安定しちゃって仕事に身が入らない気がするんだよね~」

みたいな感じ。

そうすると、なんとなくそれと同じような感覚を持っていた人は乗ってきてくれます。

あまりネガティブになりすぎないのと、愚痴っぽい雰囲気にならないように気をつけたほうがいいです。

また、メールの段階でこんな話をしてしまうとちょっと重い感がでちゃうのでもっとライトにするか、最低でも通話した時にする方がいいです。

 

まとめ

  • GWは不定休の子がおすすめ。ただ、アプローチするかは先を見据えてしないと長続きしなくなっちゃうよ。
  • GW明けのトークも相手に合わせて準備して!
  • おみやげ作戦も有効だよ。
  • 下旬は5月病感を出した共感トークで仲良くなってね。

 

6月はこちら

→ 6月はなんもない…!しかも梅雨…!夏に向けて自己鍛錬するのもあり!

 

出会えない系サイトはもう辞めて!ホントに出会えるアプリで彼女を作るべし!

あのメンタリストDaiGoさん監修。

診断系コンテンツが面白すぎて女性会員増えまくり!

しかも…かわいい子が多い…!!

ライバルの男性が少ないうちに可愛い彼女を作っちゃって下さい。

→ メンタリストDaiGo監修の恋活アプリ『with(ウィズ)』を出会い厨アヤトがやってみた。

項目別オススメ出会い系サイトランキング

rankingbanner

ネットで可愛い彼女を作るには!?

アヤトの出会い講座

え?

ネットで出会えていない!?

そいつは大変だ!

今すぐ【アヤトの出会い講座】を受けるべし!!

※おまけで直接アヤトに相談も出来るよ!

→ 噂の出会い講座をチェック!!