モテるためには道をきけ!~『モテるマンガ(1)』を読んでみた。~

公開日:2015/05/31
更新日:

とある街中の風景

こんにちは、アヤトです。

なんだか今、kindle本の実質半額セールがやってるじゃないですか。(50%ポイント還元!)

だから、前から気になっていた『モテるマンガ』を買って読んでみました。

『マンガで分かる心療内科』シリーズも大好きなので、ずっと欲しいなーと思ってたんですけど、

この漫画に関しては「僕はもうモテるからいらないかなー」と思ってたんでずっと買わなかったんですよ。(←漫画の影響受けまくり)

何はともあれ「モテるためには道を聞け!」って話がよかったので紹介します。

道を聞く3つのメリット

超簡単に言うと、恋愛とか云々の前に女子との会話が苦手なら「女性に道を聞いてみなされ。」という内容です。

僕も女性慣れするための訓練としてこんな記事を書きましたが、今回紹介されている「道を聞く」ってのもいいですね。

→ 【コミュ障改善】スーパーのおばちゃんを射止めることができますか?

僕の経験談も踏まえつつ道を聞く3つのメリットを見ていきましょう。

 

女性との会話の訓練

「普段から女性との会話に慣れてない人が、告白やデートの誘いをできるわけがない!」だから道を聞くことで、ちょっとずつ慣れていく。

さらに、ナンパと違って無視されても「道すら教えてくれない冷たい女だなぁ」と思うことでそれほどプライドが傷つかない!

ナンパの指南書なんかを見ても、最初はただ単に声を掛けることを目的にしてるものが多いと思います。

「電話番号をゲットしよう!」とか、「カフェに連れだそう」とかそんな大それたことから始めず、純粋に相手を楽しませるところからはじめるとか。

まずはともあれやってみなきゃ始まらないからだと思うんですが、

コミュニケーション系のことはホント実践あるのみなので、

いくら本とかブログ記事とか読んでもやってみなきゃ全く意味がありません。

最初はおばちゃんからでいいので、とにかくやってみるといいと思います。

 

あったかさ

実際にやってみたモテない登場人物たちが、「もっと冷たくされると思ったけど、みんな想像よりずっと暖かかった…!」と感想を述べています。

さらに、「人間は無意識に人の役に立ちたいと思っているし、むしろ逆にムシすることで罪悪感にさいなまれる可能性もある。

だからこそ道を聞かれたらつい答えたくなってしまう」と紹介されています。

ただ、注意して欲しいのは自分の見た目の問題。

この漫画では第三回(第三話)でファッションについて講義があります。

今回の「道を聞け」は第六回なので、それを踏まえてからのお話。

キッタナイ格好をしていたら、女性がいくら親切にしたいと思っても、こちらが「すいません…」と話しかけた時点で

即、防衛本能がビンビンに働いて逃げられてしまいますので注意して下さい。

【アヤトなりの工夫】

見た目もそうなんですが、ナンパや不審者だと思われないように、聞きたい場所まで一気に聞いたほうがいいです。

B駅の場所を聞きたいなら、

「すいません…、B駅ってどこですか?」

と、すいませんの後に相手の反応を伺うような間を与えるとNG

「すいませんB駅って…、どこですか?」の方がいいです。

「B駅って…あ、すいません、B駅ってどっちですか?」とかでもいいでしょう。

とにかく「すいません」だけで間を空けると勘違いされて悲しい思いをする可能性が高くなります。

 

意外にいい女はいる。

道を聞くときにいろんな子を観察していて、話しかけたい女性や好みの女性が結構いたはず…。

会社と家の往復オンリーだと出会える異性が狭くなり、行動力も減退。

だけど、道を聞くために観察すれば世界には魅力的な異性はたくさんいるということがわかり、色々なところに行けばもっといい相手に出会える!とパワーがわいてくる!

半ひきこもりの僕からしたら非常に耳が痛い話ですが、観察してるとホントいろんな人がいます。

中には自分よりもコミュ障なんじゃないかってくらい引っ込み思案な子に声をかけてしまって、

道を聞いてるだけなのに真っ赤になって一生懸命教えてくれようとしてくれる子に出会うと、

「NARUTOだったら断然サクラちゃん派だったのに、ヒナタみたいな子もやっぱりいいなぁ…」と自分の意外な好みに気付けたりもします。

 

まとめ

道を聞くことで、

  • 声をかける訓練
  • あたたかさを知る
  • いい男女は多いとわかる

というメリットがある。

いい訓練だと思うので、まだ明るい時間なら今すぐ実行しに行くといいですよ。

あ、ファッション(見た目)を整えてから行った方が悲しい思いをする可能性が減るから、『第3回 ファッションは予選』を見てみてね☆

 

2巻も読んでみました。

→ たくさんの女性と出会いまくれ!~『モテるマンガ(2)』を読んでみた~

 

出会えない系サイトはもうヤめて!ホントに出会えるアプリで彼女を作るべし!

あのメンタリストDaiGoさん監修。

診断系コンテンツが面白すぎて女性会員増えまくり!

しかも…かわいい子が多い…!!

ライバルの男性が少ないうちに可愛い彼女を作っちゃって下さい。

→ 出会いアプリwith(ウィズ)がいかに優れているかを語ろうと思う。

項目別オススメ出会い系サイトランキング

rankingbanner

ネットで可愛い彼女を作るには!?

アヤトの出会い講座

え?

ネットで出会えていない!?

そいつは大変だ!

今すぐ【アヤトの出会い講座】を受けるべし!!

※おまけで直接アヤトに相談も出来るよ!

→ 噂の出会い講座をチェック!!