CROSS ME(クロスミー)なる出会いアプリを覗いてみたよ。

公開日:2016/09/04
更新日:

クロスミー

こんにちは、アヤトです。

また新しい出会いアプリが出てきました。

今回は「すれ違いの恋をきっかけにするアプリ」がコンセプトだそうです。

透明感があって爽やかな雰囲気が良い感じ。

システム的には真新しさをあまり感じないですが、やってる人は僕みたいに万年出会い厨なわけではないので気にならないかと思います。

システムの解説とやってみた感想を書いていきます。

→ CROSS ME公式ページへ

CROSS ME(クロスミー)

スマホで読み取るのはこちら

サイバーエージェントグループ

運営は株式会社プレイモーション。

ソーシャルゲームの開発・提供を行う子会社として2013年に設立されたそうです。

見てたら有名ドコロのCygames以外にもサイバーエージェントの子会社ってたくさんあるんですね…。

正直、あまりヒット作があるように思えないプレイモーションさんです。

 

面白いのはあの『タップル誕生』もサイバーエージェントグループの株式会社マッチングエージェントが運営しているってことです。

こういった出会いアプリはそんなに差別化がはかれないのに、大丈夫なんでしょうかね…。

 

SMS認証がいい感じ

登録するのにFacebook認証だけではなく、SMS認証もできるので、Facebookをやっていない人でも登録できるのがいいところです。

こういったマッチングサービスはFacebookをやってて10人以上友達がいないと出来ないものが多いので、やってない人からすると用意するのが面倒すぎますからね…。

別のログイン方法があるってのも一つのウリとしていいと思いました。

 

出会いまでの流れ

crossme流れ

すれ違った人が一覧で表示されるので、良い感じの子がいたらアプローチ!→その後メッセージのやりとりが可能に!

って感じですね。

引きこもりの僕にはあまり使えない

 

もちろん、すれ違った相手だけじゃなく、他のアプリのようにプロフィール検索を利用することも可能です。

すれ違った相手だと、なんか運命的な何かを感じちゃうので、通常のアプリよりは女子がときめいていそうです。

そう考えると出会いに繋がりやすいような気がしますね。

 

プロフィール項目が細かい

やってて思ったのが、プロフィールの趣味嗜好欄が異常に細かいことです。

  • 最近のマイブーム
  • 好きなスポーツ
  • よく行く店・場所
  • 好きな料理
  • 好きなお酒
  • 好きな映画
  • 好きな本
  • 好きな歌手

などなど、まだまだあります。

自己紹介文をフリーでいきなり書けっていうのも大変なので、こうやって項目があるのはありがたいって人も多いと思います。

もちろん任意回答なので、僕みたいな超絶インドアマンが【よく行く店】の回答をする必要はありません。

 

有料会員

基本は無料ですが、メッセージのやりとりをしようとすると男性は有料会員にならないといけません。

(正確に言うと1通目は無料で遅れますが、2通目から有料会員になる必要がある!)

女性は完全無料なので気軽にできます。

他にも女の子がもらっているいいね!数がわかるようになります。

モテ女子かどうかを判別できるのでいいですね。

 

料金体系

 1ヶ月プラン 3,800円
3ヶ月プラン 一括9,800円
(一月あたり3,267円)
6ヶ月プラン 一括18,800円
(一月あたり3,133円)
12ヶ月プラン 一括34,800円
(一月あたり2,900円)

なかなか強気なお値段です。

しかも長期プランのお得感をあまり感じないですね。

うむむむむ…。

 

プレミアムオプション

さらにプレミアムなことができるプレミアムオプションがあります。

  • 人気上昇順とログイン順からいいね!ができる
  • フリーワードで検索できる!
  • メッセージの未読既読がわかる!
  • 初回特典として50いいね!が付いてくる!

とのことです。

最初の2つは他のサイトなら無料会員や有料会員でも出来るので、プレミアムな感じはしません。

しかも、月額4,800円!

普通に有料会員で十分です、本当にありがとうございました。

 

コンセプトムービー

良い感じの動画がありました。

さわやかですね〜。

こんな恋がしてみたいものです。(棒読み

 

届け出済みだから安心だよ。

僕はこういったアプリを年がら年中やってるんで気にならないですが、

「ホントに安心なの?」とか「こういうアプリってサクラだらけなんじゃないの?」みたいに思ってる人も多いと思います。

実際に変な出会いアプリは大量にありますしね。

 

見分けるポイントとして、ちゃんと届け出を出しているかどうか年齢確認をしっかりするシステムになっているかがあります。

CROSS ME(クロスミー)はインターネット異性紹介事業届をしっかり出している(受理番号は30160036000だそうですよ。)ので安心ですし、

年齢確認をしないとメッセージのやり取りが出来ないようになっているので安心です。

とりあえず、定額制でもあるので「大量にお金がかかったうえに、出会えなかった…」なんてことは一切ないので安心です。

 

ちなみにサクラもいないと思います。

サクラがいたら、もっとたくさんの子とマッチングしてもっとスムーズにやり取りができると思いますもの。ぐすん。

 

都心部はかなりいい感じに会員が増えてきました。

やはり都会じゃないとすれ違うのは厳しいと思います。

できたてほやほやなので会員が少なすぎますしね。(2016年9月当時)

まずは都内の人たちが楽しくすれ違って遊んで、だんだん地方にも波が来るかな〜って感じ。

お値段もお値段なので、都内によく行く人じゃなきゃ今は厳しいと思います。

都内の人でもこの値段でこの人数はちょっと厳しいかな〜と思います…。

ある程度会員はいるんですが、プロフィールがすっかすかの子が多いです。

プロフィール書いてない子はとりあえず登録だけしただけの子なので、ほぼほぼ反応なしです。

2016年10月下旬追記

会員はあんまり増えてない感じです。

自己紹介文を書いていても、一言、二言くらいしか書いてない子が多いので真剣にやってる子はあんまりいない感じです。

2017年1月中旬追記

ちょっと増えてきたかな〜って感じですが、都内じゃないと厳しいかなと思います。

ぶっちゃけ、ペアーズとかの他のアプリで見たことある子も多いですしね…。

あっちのが会員数が段違いなので、わざわざ高いお金を払ってクロスミーをやる理由がありません…。

2017年4月中旬追記

都心部ならば、かなりいい感じに会員が増えてきましたね。

地方はまだまだ厳しそうですが、検索するのは無料会員でも可能なので、一度チェックしてみるといいですよ。

2017年8月追記

だいぶ良い感じになってきましたね。

都心部近郊なら結構楽しめるようになってきました。無料登録できるので自分の地域に会員がいるか検索してから有料会員になるといいですよ。

 

アヤトの体験談:2人会ってきた

サービス開始時から数ヶ月は会員がいなさすぎてどうなるかと思いましたが、順調に会員が増えてきたので有料会員になってやってみました。

1ヶ月で、22人マッチングして、10人とLINEを交換。

僕は引きこもりなので会いに行くのが面倒で、通話だけしたのが6人。

実際に会ったのが2人でした。

一人はミキティみたいな感じのなかなか可愛い子でしたが、もう一人はSNOW詐欺にもほどがありました。

SNOWイメージ

SNOWで撮った写真を載せるのを禁止にしてほしいですね…。

ほんとに。ほんとに。ほんとに。

それでもミキティ似と出会えたのでとりあえずは満足です。

次は広瀬すずちゃんに似た子と出会ってみせるッ!!←

 

とりあえず、無料会員のままでも女の子検索&いいね!まではできるのでやってみて下さい。

→ CROSS ME公式ページへ

CROSS ME(クロスミー)

スマホで読み取る方はこちら↓

 

出会えない系サイトはもうヤめて!ホントに出会えるアプリで彼女を作るべし!

あのメンタリストDaiGoさん監修。

診断系コンテンツが面白すぎて女性会員増えまくり!

しかも…かわいい子が多い…!!

ライバルの男性が少ないうちに可愛い彼女を作っちゃって下さい。

→ 出会いアプリwith(ウィズ)がいかに優れているかを語ろうと思う。

項目別オススメ出会い系サイトランキング

rankingbanner