mimiなる出会いアプリをやってみたけど、会員が少ないからまだまだこれからかなって感じでした。

公開日:

美人な猫

こんにちは、アヤトです。

恋活・婚活マッチングアプリが乱立する昨今…。

似たようなのが出来ては会員が増えずに消え…、

また新しいのが出来ては消え…、

こんなことを繰り返している気がするんですが、

また新しいのが出来たそうです。

 

その名も…

好きな顔で探す恋愛・婚活・出会いアプリ mimi

顔かぁ〜…顔ねぇ…。

サイバーエージェントグループ

運営は株式会社mimiLab。

サイバーエージェントグループである株式会社シーエー・モバイルが100%出資した会社だそうです。

ややこしい…。

それにしても、サイバーエージェントグループには「クロスミー」だの「タップル誕生」だの色々ありますね。

どれもパッとしませんが…。

※『タップル誕生』はある程度ヒットしてるらしいんですが、僕は使い勝手が悪いんで使ってません。

→ タップル誕生がペアーズより出会いにくい理由を2つ挙げるよ。

 

それでも、サイバーエージェントグループなのでサクラはいないと思いますし、

しっかりインターネット異性紹介事業届出済(受理番号:30160059001)なので、少なくとも安心して利用出来るかと思います。

 

特徴

アプリの説明によると…

見た目条件で絞り込まれた異性がランダムに登場、独自の顔認識システムによりアナタの希望にピッタリの相手を紹介します。

好みのタイプを設定しておいて、その条件に合う人を紹介してくれる…。

mimiイメージ1

ほほーぅ…なかなか新しいシステム。

目、眉、鼻、口、輪郭、髪の長さ、身長、体型、ジャンル(可愛い系・キレイ系)、肌、チャームポイント

を設定できます。

「ベリーショート」で「切れ長の目」とかで設定すれば、蓮舫さんみたいなキツい美人が出てくるわけです。

なるほど、なるほど…。

 

カンタンID登録

良い点は登録方法。

FacebookやTwitterを使って登録もできますが、メールアドレスすらいらないカンタンID登録なるものが素晴らしい。

独自のIDを割り当てられるので、パスワードを設定してすぐに利用できるスグレモノ。

変なメルマガが来ることも無いので嬉しいです。

 

ただ、メールアドレスを登録しないで済むのは素晴らしいですが、ログイン出来なくなったらどうするのかは謎ですね。

あと、ペアーズなどのアプリは元々Facebookを利用するからこその安心感があったのにそれを放棄してしまっている点はなんだかな〜…と思います。

今は会員がいないので業者もいないですが、増えてきたら業者だらけになりそうです…。

 

いつもの感じ。

mimiイメージ2

出会いまでの流れは他のアプリ同様、いいね!(yes!or like!)をして(もしくはされて)相手も返してくれて(もしくは返して)マッチングしたらメッセージのやりとりが始まるよ〜!って感じです。

ややこしいのが、自分が顔の好みで検索した相手はyes!かno!でポイントを絶対に消費して(no!でも消費)次へ次へと女の子を見ていく形で、

顔じゃない職業だの年齢だので検索した相手は一覧で表示され、like!するとアプローチができるって感じになっています。

タップル誕生型式と、ペアーズ型式って感じでしょうか。

 

あと、普通のいいね!(yes!or like!)だけでなく、メッセージも送れる「super yes!」「super like!」なるものも存在します。

メッセージを送れて、かつ相手がログインすると必ず表示されるのでyes!かno!の返事が必ずもらえるそうです。

スルーされることが無いのはうれしいですが、no!をくらうのはなんだか悲しいですね。

ちなみに「super yes!」の利用ポイントが50倍…。

「like!」は10倍…

「super like!」は100倍…。

なんかよくわかなんないことになってますね…。

ポイントに関しては後で詳しく書きます。

 

安心安全なんちゃら

mimiイメージ3

いつもの24時間365日監視してるから変な会員がいてもすぐ排除するよ!的なやつと、公的書類による年齢確認をするから安心だよ!、SNSには勝手に上がらないから大丈夫だよ!的な安心安全に利用できますよ!

というこれまたいつもの特徴もあります。

 

利用料金

女性は無料で男性はメッセージのやりとりをしようとすると、有料会員になる必要があります。

【有料会員プラン】

1ヶ月コース 3,600円
3ヶ月コース 8,800円
(1ヶ月換算2,934円)
6ヶ月コース 16,800円
(1ヶ月換算2,800円)
12ヶ月コース  26,800円
(1ヶ月換算2,234円)

(すべて一括払いです。)

 

【ポイントのお値段】

30ポイント 360円
50ポイント 480円
100ポイント 840円
300ポイント 2,200円
500ポイント 3,000円
1000ポイント 5,000円
2500ポイント 10,400円

ポイントはyes!no!やlike!をする数が決まっているので、それがなくなった時に買い足すために利用するのと、

先程書いた「super yes!」「super like!」なるものをするのに使います。

有料会員になったら時点で300ポイントもらえるので、super yes!を使いまくらなければ、ポイントを買い増す必要はなさそうです。

 

面食いたちの集い

一目惚れだのなんだの綺麗事を言っていますが、

結局、人を顔で選ぶことを全面に押し出しているので、

イケメン好きの女の子たちだけが集まってくるんじゃないでしょうか。

その子自身が美人ならまだしも、「え?鏡って知ってる?」みたいな子がイケメン好き!だったりするのでなかなか悲惨なことになりそうです。

男たちはもともと美人や可愛い子が好きなので、「ここなら美人や可愛い子が揃っているに違いない!」と集まってくる…。

結局、自分の見た目に関しては置いておいて、面食いの人たちが集いそうです…。

 

でもマッチングしなければ、そういった人たちはやめていくのか…。

そうなってくると美人だけが残っていくのか…?

いや、美人なんて即売れていくから残らない…。

うむむ…どうなるんでしょうか…?

 

とにかく人がいない

どちらにしろ、会員が集まってこないと何もはじまらないのでまだなんとも言えないですね。

最近のこういった恋活アプリは、会員数が少なすぎるのを隠すために検索した時に会員数が出ないようになっているので、

ちゃんとした数はわからないのがつらいところ…。

ペアーズとかwithは検索した時に検索結果として何人出てきたのかちゃんと出るので素晴らしい…!

mimiも会員がいないのを隠すのに必死な感じが、なんだかな〜と思ってしまいます。

 

検索してみた!

可愛い子がいるのかな〜と思って検索してみましたが、

意外といましたね。

都心部なら最終ログイン24時間以内にしても、数百人くらいはいます。

が、基本事項すら埋めていないプロフィールすかすかちゃんが多いのなんの…。

あと、

お耳とお髭をつけたSNOWで撮った写真が並んでます…。

かわいいっちゃかわいいですけど、実物は全然違いますからね…。

なんだかな〜…。

ってか、全員おめめパッチリになるから外見検索できないじゃん…。

運営がちょっとかわいそうですね…。

 

まとめ

都心部ならある程度会員がいるのでなんとかなりそうですが、プロフィールを書いていない子が多いので「とりあえず登録したけど、やってない」みたいな感じかと思います。

あと、その割に利用料金が高いので、今のところはペアーズとかwithをやっておいたほうがいいですね。

本格的にやるのは会員が増えてからで十分かと思います。

 

出会えない系サイトはもうヤめて!ホントに出会えるアプリで彼女を作るべし!

あのメンタリストDaiGoさん監修。

診断系コンテンツが面白すぎて女性会員増えまくり!

しかも…かわいい子が多い…!!

ライバルの男性が少ないうちに可愛い彼女を作っちゃって下さい。

→ 出会いアプリwith(ウィズ)がいかに優れているかを語ろうと思う。

項目別オススメ出会い系サイトランキング

rankingbanner

ネットで可愛い彼女を作るには!?

アヤトの出会い講座

え?

ネットで出会えていない!?

そいつは大変だ!

今すぐ【アヤトの出会い講座】を受けるべし!!

※おまけで直接アヤトに相談も出来るよ!

→ 噂の出会い講座をチェック!!