Qunme(キュンミー)はやっちゃダメ。会員がいなさすぎだし、システムがチャラいやつが勝つようになっている。

公開日:2017/05/25
更新日:

※Qunme(キュンミー)は2017年10月にサービス終了です。やはり会員を集めることができなかったんでしょう。

会員がしっかりいる優良アプリで出会いを求めて下さい。

→ 出会いアプリwith(ウィズ)がいかに優れているかを語ろうと思う。

 

以下はQunme(キュンミー)に関しての当時のレビューです。

 

こんにちは、アヤトです。

こういうアプリ乱立しすぎててもういいよ…って思って敬遠してたんですが、

最近はTwitterの広告でよく見るようになったので、重い腰を上げてやってみました…

が、やっぱりやる価値のないアプリでした。

会員が少ない

パッと見た感じは会員がたくさんいるように見えますが、

よく見ると、最終ログイン時間が4日以上の、どう考えてももうアプリをやってない子たちばかりです。

 

最初、最終ログイン時間が表示されないかと思っていたら、写真の右上にされていました。

今まさにログインしている「オンライン」と「3日以内」のみ。(おそらく、リストの年齢の左隣にある緑色のマークがオンラインで、黄色マークが3日以内)

4日以上経ってる場合は、何も表示されません。

 

リストの画面でちょこっと下にスクロールしていくと、ほとんどの子が4日以上でログインすらしてないんですよ。

なんだかな〜って感じですね。

 

しかも、プロフィールがスッカスカで出会う気が一切ない感じの子が多数。

自己紹介文が面倒で書いてないなら百歩譲っていいですが、基本の選択項目すら選んでない子ばっかりです。

出会う気ゼロですよね。

 

新メンバーは検索条件が絞れない

登録7日以内の新しい会員は、検索する時にプロフィール項目で絞ることができません。

なので、全国の新メンバーが表示されてしまいます。

東京に住んでるのに、大分の子を表示されてもあんまり意味が無いんですよ。(大分が悪いとかじゃないよ☆遠いってことだよ☆)

 

これは、いかに会員が少ないのかを露呈してしまっているんですよ。

都道府県で絞られたら、7日以内の登録者が数人もいないことがバレてしまいますからね。

会員が全然いないことを隠そうとするその小手先のごまかし方がどうも好きになれないですね。

 

料金が高い

会員が少ないのに有料会員の料金が高いのが最悪ですね。

他のアプリと同等の一ヶ月3,400円…。

たぶんペアーズの100分の1くらいしかアクティブな会員がいないのに、同じ額を取ろうとしてる神経がわかりませんね…。

 

ただ、初回限定の1週間プランがあるのはいいと思います。

900円で試せるのはすごくいいです…

が、これまた、withやOmiaiなどの既に会員が多数いるサイトで有料会員を無料でお試しできるので、

パンチが弱いな〜というか、地味にケチ臭いな〜と思っちゃいますね。

 

ちょこっとトークは面白いが…

キュンミーの最大の特徴は、毎日21:00〜25:00の間に5分間のチャットが出来るところです。

GPSを使って近くの人やリアルタイムで選ばれた人とチャットをしていくシステム。

 

これはこれで非常に面白いんですが、

5分間でアピールするには、相当なテクニックないと難しいんですよ。

面白い人ならいいんですが、まじめな人には絶対に向かないですよね。

 

こういうのはやっぱりナンパ師が得意だと思うんですよね。

瞬時に相手を楽しませることができますからね。

そういった凄腕の人たちがガンガン出会えるようなシステムなので、真面目に出会おうとするとかなり苦戦すると思います。

 

で、問題は、そういった面白い人達がいると、女子が高飛車になっていくんですよ。

受け身でいようが、罵倒されようが、ナンパ師たちはめげないですからね。

女子はどんどん調子に乗っていくので、僕みたいに真面目な奴はすぐに切られちゃうんですよ。

「ツマンネ」とか言われて。

 

あと、顔写真が良く写ったものじゃないとまともに取り合ってもらえない可能性が高いです。

相手は高飛車ちゃんですからね。

 

…う〜む、書いててどんどん自分が凹んでいく…悲しみ…。

 

負け惜しみ的に書くと、すっごいヒマしてるような女の子が、ネットにも手を出してるナンパ師と仲良くなるためのツールかなって感じです。

それも、会員がいればの話ですが…。

 

人が増えてくればいい人にはいいかも。

酷評しましたが、最近の新しい出会いアプリにしては色んな機能があって凄く良いと思います。

トータル注目度で自分がどれくらいの人気者かがわかりますし、プロフお悩み相談室で運営に相談することも出来ます。

メッセージのやりとり画面では、「最近、この子がハマっているのは○○!この話題なら盛り上がるかも!」みたいに表示されるので、プロフィールを開く手間が省けます。

 

ただ、会員数が圧倒的に少ないのと、その割に利用料金が高いのでそこだけはなんとかして欲しいですね…。

withみたいに広告費をケチらずにどんどん人集めのために投資してほしいです。

withだってサービス開始当初は全然会員がいなかったですからね。

圧倒的宣伝力と、メンタリストDaiGoによる診断コンテンツで圧倒間に大手の仲間入りを果たしました。

 

冒頭にちょこっと書いたように、最近はTwitterなどで広告を出し始めているので良い感じになりそうですが、

まだまだ会員が少なすぎるので、とりあえず今はやる価値なしです。

 

もう少し人が集まってくれば、5分でチャチャッと面白いことを言える人ならば使えるツールになるかなと思います。

 

※Qunme(キュンミー)は2017年10月にサービス終了です。

 

出会えない系サイトはもうヤめて!ホントに出会えるアプリで彼女を作るべし!

あのメンタリストDaiGoさん監修。

診断系コンテンツが面白すぎて女性会員増えまくり!

しかも…かわいい子が多い…!!

ライバルの男性が少ないうちに可愛い彼女を作っちゃって下さい。

アヤトのレビューはこちら

→ 出会いアプリwith(ウィズ)がいかに優れているかを語ろうと思う。

システムなどの詳しい説明はこちら

→ 【体験談】恋活アプリwith(ウィズ)を出会い厨アヤトがやってみた。口コミ・評判も紹介するよ。

 

項目別オススメ出会い系サイトランキング

rankingbanner