レイヤー、腐女子!オタクな彼女の作り方を解説していくよ。

公開日:2017/07/02
更新日:

オタクっぽい女の子

こんにちは、アヤトです。

僕は今まで、コスプレイヤーやら腐女子やらいわゆるオタク女子とも付き合ってきました。

やっぱり趣味の理解をしてくれるかどうかは非常に大事。

普通の子だと何かを集めてるだけでも白い目で見てくる子もいますが、オタク女子だといちいち言ってこないですからね。

ブランド物や食べログで評価が良いごはん屋さんなどは二の次なので、コスパも抜群ですしね。

今回は、そんな素晴らしいオタク女子との出会いの場について書いていきます。

出会いアプリ

一番手っ取り早いのは出会いアプリです。

最近のペアーズなんかは会員が大量にいるのでオタク女子も大量にいます。

→ Facebook出会いアプリの『pairs/ペアーズ』が出会えすぎてすごいことになっている件。

コミュニティ機能やキーワード検索などでオタク趣味の子を探すのもカンタンですしね。

 

例えば、コミュニティに

  • 恋人がオタクでも気にしない(11983人)
  • オタク系の彼女、彼氏でもOK!!(20880人)
  • アニメ・マンガ・ゲームが好きな人(19942人)
  • 一緒にゲームがしたい(10170人)
  • コスプレ好き(3463人)

などなどがあって、カッコ内の数字が2017年7月現在の会員数になります。

その他にも好きな作品単品のコミュニティなどのコミュニティも沢山あるので、自分の趣味とより近い人を探しやすいです。

 

下手にオタク専門の出会いアプリみたいなのをやるよりも会員数が段違いなので、出会える&付き合える可能性が高まります。

僕自身も、毎月イベントに参加しているレイヤーさんや実は薄い本を大量に隠し持っていた元カノとはペアーズで知り合いました。

 

他の出会いと違って、そもそも恋人を作る場なので、話が早いのも大きいです。

これから別の出会いの場の話もしますが、出会いアプリは大前提として彼氏を欲しがっている子だけがいるのでその点も非常に優れています。

せっかく仲良くなっても彼氏持ちとか結婚していたなんてことも多々ありますしね。

 

昔はこういった出会いアプリのコミュニティなどは近場の人に限定して探すことができなかったんですが、ペアーズは圧倒的な会員数を誇るので近場の人に限定することが出来ます。

同じ県内にいるコスプレイヤーに絞れるとかなかなか夢のようですね。

検索は無料なので試してみて下さいね。

→ ペアーズ公式ページへ

 

スカイプ掲示板

スマホでスカイプ

スカイプ掲示板はメンヘラ子が多いですが、その分オタク率も高いです。

ゴリゴリの腐女子もいますし、眠れないから深夜アニメを見続けている子とか、とにかく可愛い女の子が大好きな子とかが多いです。

自分がオタクじゃなくても、スカイプにいる人は大概変わってるので、オタクに偏見がない子が多いですね。

 

問題は近場で探せないことです。

せっかく仲良くなっても、熊本の子だった…とか、北海道の子だったとか普通にあります。

遠距離で付き合っている人もたくさんいますが、端から見てると上手くいってない人が多いですね。

マトモな彼女を作ろうと思ったら、スカイプだと少し厳しいかもしれません。

→ スカイプを使った出会いまとめ。

 

オフ会(&SNS)

昔はmixiがガンガン使えたのでオフ会も行きやすかったんですが、最近は下火なので探すのが難しいです。

Twitterなどで頑張って近づいていくのもできますが、相当時間をかけてじっくりゆっくりやらないとブロックされて終了なので面倒です。

一回失敗して変な恨みを買うとフォロワーにバラされたり、ネットに晒されたりしちゃいますしね。

(最悪アカウントが凍結します…)

 

2ちゃんなどに張り付いているのもいいですし、オンラインゲームなどでじっくり仲良くなってオフ会をするのもいいですね。

突発的なオフ会だと、最初に顔がわかるのがいいところですが、ある程度コミュ力がないとなかなか厳しいです。

オンラインゲームみたいにがっつり仲良くなってのオフ会だと、コミュ力がそこまで必要はないですが、かなり時間がかかるのと、これまた住みが遠かったら悲しいことになりますし、

相手の見た目もわからないので時間をかけてとんでもない爆弾岩に遭遇することもあるのが悲しいところです。

 

コスプレイベント

レイヤー

レイヤーの彼女を作りたかったら、コスプレイベントに参加するといいです。

自分もコスプレをするかカメコさん(カメラ小僧、撮る専門の人)になるのがオススメ。

どちらもTwitterのアカウントを取って、名刺に書いてイベント会場で配るといいですね。

「撮った写真を共有しよう!」とか、

「あとで加工して送りますよ!」って名刺を配っておけば、イベント後にやり取りが出来ます。

カメコさんならそれなりに良い一眼レフを持っていると喜ばれますし、加工技術があればさらにウケが良いです。(そのため、結構な出費になります…グスン)

 

問題点としては、声をかける勇気がいることです。

既に仲良しグループが出来ていることが多いので、その中に単身で突入していこうとするとかなり精神的に来るものがあります。

そういうのが得意な人ならいいですが、苦手な人はトラウマになっちゃう可能性が高いので気をつけて下さい。

 

ポイントとしては出会い厨にならないことです。

といっても、男女隔たり無くコミュニケーションをとっていれば問題なし。

男友達を作って一緒に参加するようになれば顔が売れていくので話が早くなります。

逆に一人の子だけにガツガツしてると、晒されたり、運営に追い出されたりするので気をつけて下さい。

 

もちろん、恋人を作る場ではないので、彼氏持ちや結婚している子も多いです。

そもそも彼氏とか絶対にいらないとか、中にはLGBTの人とかも結構いるので、恋人を作ろうとして参加するとかなり時間がかかってしまう可能性が高いです。

コスプレイベントを楽しむことを一番に考えられるといいですね。

 

相手の趣味を理解しようとする

で、出会ったあとは、相手の趣味に寄り添おうとすると話が早いです。

好きなことを一緒に楽しめると、距離が一気に縮まりますからね。

自分も楽しみつつ彼女も出来ると一石二鳥ですね。

 

ガツガツいきすぎても、対立しちゃうこともあるので(例えば、好きなキャラを譲らないとか)そこまで寄り添う必要はないです。

ある程度、理解しているだけでぜんぜん違うので相手にちょこっとだけ近寄ってみて下さいね。

 

押すかじっくり行くか

難しいのが、押しまくったほうが良い子と、かなりじっくりいかないと駄目な子の両極端にわかれることです。

出会いアプリにいるような子は、そもそも出会いを求めているので押しても問題ないんですが、

コスプレイベントやオフ会にいる女の子は過去にトラウマがあるような子も多いです。

 

可愛い女子はキモオタ出会い厨に狙われた経験がある人が多いですからね。

大人しそうな子とか背がちっちゃい可愛らしい子は特に。

そういった子は、早い段階でガンガンに口説いてしまうと、その分引いていってしまうので気をつけて下さい。

最初は恋愛感情とか絶対に見せないで、良き相談相手のお兄さんって感じのポジションからはじめるといいですよ。

 

まとめ

オタク女子との出会いの場

  • 出会いアプリ→カンタン、彼氏を欲しがってる子のみ
  • スカイプ→無料でできる、近場で探せないのが難点
  • オフ会(&SNS)→時間と手間がかなりかかる
  • コスプレイベント→お金がかかる、勇気がいる

とりあえず、今スグできる出会いアプリを覗いてみて、良さそうな子がいたらそこメインでやっていけばいいですし、いない感じならスカイプやらSNSを駆使するといいですね。

精神的にも金銭的にも余裕がある場合はコスプレイベントにも参加すると出会いの幅が広がります。

試してみて下さい。

 

コミュニティで同じ趣味の子を探すなら圧倒的な会員数を誇るペアーズがいいですよ!

→ Facebook出会いアプリの『pairs/ペアーズ』が出会えすぎてすごいことになっている件。

 

出会えない系サイトはもうヤめて!ホントに出会えるアプリで彼女を作るべし!

あのメンタリストDaiGoさん監修。

診断系コンテンツが面白すぎて女性会員増えまくり!

しかも…かわいい子が多い…!!

ライバルの男性が少ないうちに可愛い彼女を作っちゃって下さい。

→ 出会いアプリwith(ウィズ)がいかに優れているかを語ろうと思う。

項目別オススメ出会い系サイトランキング

rankingbanner