スカイプでブチッと通話をいきなり切られてしまった時に考えるべきこと。

公開日:2015/07/10
更新日:

スカイプ通話をいきなり切られてショックを受けるメンズ

こんにちは、アヤトです。

スカイプ通話中にいきなりブチッと通話が切れてしまったことはありませんか?

僕はよくあります。

実際に電波が悪くて切れちゃった場合ももちろんありますし、僕の話がつまらないくて切られちゃった場合などもあります…。

実際に理由を聞いたわけではないので相手の真意は闇の中(仮に聞いても誤魔化されるため。)ですが、そんな場面に遭遇した場合はとりあえず真摯な対応をしていくといいですよ。

原因を見分ける。

最近は光回線が当たり前のようになっていますし、スマホでもLTE回線がかなり安定しているので、通信状況が悪くて切れちゃうなんてことはあまりありません。

ですが、WiFi環境が微妙だったり、ちょいと奥地に住んでいて3G回線混じりなんて子もいるので実際に切れてしまうことは意外とあります。

そんな電波の状況が悪くて切れてしまった場合に、

「いきなり切りやがったな!」

と怒りを露わにしてしまったら、本当は上手くいっていたのにそれで嫌われてしまう可能性もあります。

まずはしっかりと切れた理由を見極めましょう。

※ただ、冒頭にもチョロっと書いたように真相は闇の中です。相手に理由を聞いたところで嘘をつく可能性も高いので、あくまで想像の範疇です。気にしすぎないようにして下さいね。

 

初期段階で切れた。

話してまだ5分とか10分くらいで切れてしまった場合は、話がつまらなかったか、なんとなく合わないと思われた可能性があります。

その場合は最初のトーク展開に失敗している可能性もあるので、相手の子の掲示板の書き込み、スカイプのプロフィールをしっかり見るなど工夫するといいです。

こんな記事も参考にしてみてください。

→ 【スカイプ】趣味トークでまずは相手のことを探るべし。

 

ID検索して過去ログも。

ちょっとネットストーカーっぽくてあれですが、掲示板で通話相手を見つけた場合、ID検索で過去ログもたどっておくといいです。

会話の糸口を見つける目的もありますが、どれくらいの頻度で書き込みをしているかをチェックする目的もあります。

毎日のように書き込みをしまくってるような子は、固定の通話相手が出来ないワガママ放題の子だったり、ちょっと病んでらっしゃったりするので、通話を切られても気にすることはありません。

聖人君子みたいなメンズだとしても「ツマンネ」と言われて終わるでしょう。(逆に聖人君子は真面目過ぎてつまんないか…)

気にし過ぎるとこっちも病んじゃうのでスカイプ掲示板の常連すぎないか見ておくといいですよ。

ちなみに過去の書き込みを毎回消している子もいます。

ゴールデンタイムなどでは、女子は書き込みをした瞬間に大量の申請が来る(中にはいきなりかけてくる輩も。)ので大変なことになります。

中には「書き込んでそのまま掲示板に戻ってきて消すと、10数件くらいの申請で収まるからちょうど良いんだ」と言ってる子もいました。

(男からすると、アプローチされまくる女子は羨ましいかぎりですが、大半は下らない男ばっかだからなんも嬉しくないそうです。)

なので過去ログをさかのぼっても全然書き込んでいないからといって、スカイプ初心者とは限りません。

中には粘着されてIDを晒され、新たなIDを取得する子もいますしね。

参考にして下さい。

 

沈黙の後に切れた。

なんとなく会話が盛り上がらなくて、沈黙が徐々に多くなっていき…、そのままブツッと切れる。

こういうわかりやすい感じで切れてくれると原因がハッキリしているのでいいですね。

で、チャットを見ると、そのままスルーか、「ごめん、電波が悪かったね」などとやさしい嘘をついてくれることも。

 

「ごめん、お風呂入るね」とか言って切ってくれればいいんですが、切りたい時にハッキリと切りたいと言えない子もいるので、なんとなく察しましょう。

その場合は、トークを反省するのももちろんですが、相手の子と合わなかったんだと思って自分に合う子をひたすらに探すのもいいですよ。

→ 【スカイプ】慣れないうちはなんだか波長が合う人を探すことに力をいれるといい。

 

固定の人がログインした。

【いつも喋ってる仲良しな人がいるんだけど、その人がログインしないからそれまでの暇つぶしとしてスカイプ掲示板を書き込んでみた】なんて子もいます。

なので、そういった仲良しな人がログインした瞬間にブツッといかれる可能性があります。

 

ある程度会話が盛り上がっていれば、「ごめん、友達から電話来ちゃった!また喋ろう!」とか言ってくれますが、

「コイツはもういいな…」と思われてるとブツッといかれる事が多いです。

これまたチャットで確認しても、スルーかやさしい嘘をつかれますが、スルーじゃなければまだ見込みがあるかもしれません。

丁寧に対応しておきましょう。

 

親フラグで慌てて切った。

親フラ(親がいきなり部屋に来た等)もあるので、仕方なく勢い良く切る子とかもいます。

切るほどではなく、ミュートにする子が多いですが、いきなりプッツリいかれることがあります。

その場合は問題が無くなった後に、「ごめん、親フラだった」と言って再開しようとしてくれる事が多いので丁寧に対応しておいたほうがいいですよ。

 

切りたいのに言えない子もいる。

先程もちょろっと書きましたが、スカイプで色んな子と喋っていると、切りたい時にハッキリ切りたいと言えない子が時々います。

「実家暮らしで順番的にもうお風呂にはいらないといけない…」

「純粋にもう眠い…」

そんな場合にブチッといっちゃう子もいます。

で、「切れたついでにお風呂言ってくるね~」とかチャットを飛ばしてくるとか、あるいは後日ケロッとして普通にまた通話するみたいな。

かなり仲良くなると、「そういう子なんだ」とわかりますが、それまではちょっと信じられないかも知れません。

「せっかく盛り上がって楽しい時間を自分の都合でお開きにしたくない」などと思ってるのかも知れません。

「そういう言えない子もいるんだな~」と頭の片隅に覚えておいて下さい。

 

ログイン状態を確認する。

ちなみになんですが、通話が切れてしまった場合は相手のログイン状態をしっかり確認しましょう。

今ではあまりないですが、昔はよく「パソコンが落ちた!」なんてこともありました。

最近なら「スマホの電池が切れた!」とかでしょうか。

その場合はスカイプのログインも落ちるので、しばらく見てるとオフラインになります。

一つの目安にして下さい。

それを見越していきなりブチ切る時に【スカイプごと落とす猛者】や、【最初からログインを隠している子】もいます。

なので、結局は真相は闇の中なのです。

 

ぶちっと切れることはまずない。

通信業者でも、スカイプの中の人でもないので詳しいことはわからないですが、実際に電波が悪くて切れる場合は、タイムラグがあります。(パソコンやスマホなどの本体が落ちた場合も。)

「気付いたら相手の相づちが聞こえない」とか、「相手の喋り声が聞こえなくなったぞ…?」と繋がった状態が続いてから通話が終了します。

100%とは言い切れないですが、これまた相手が嘘を付いているのか実際に電波状況なのかを見極める一つの目安にして下さい。

※一度落ちてまた問題なく通話が再開されれば、相手の子はこちらを嫌っていることはありません。なのでタイムラグ無しにいきなりブツッといったからといって気にする必要はないですよ。

 

通話が切れた時の対処法。

「切れた場合には丁寧に対応しておきましょう」と何度か書きました。

僕がやっているのは、どんな場合でも、チャットで「あれ?ごめん、うちの電波が悪かったかな…?」と送ることです。

相手の子の通信状況が悪かった場合でも、「気を使ってくれるメンズなんだな~」と思ってもらえますし、

【固定メンバーがログインしたから切った】って子だとしても、「今度暇だったらまたコイツにかけてみるか」と思ってもらえる可能性もあります。(失礼な話ですが…。)

 

もちろん、かなり盛り上がっていたなら、「ちょww切られたしwwwカレシから連絡きたかwwwww」とか冗談っぽく送るのもいいですが、それだけ盛り上がれたならちょっと切れたくらいで気にする必要は全くありません。

何はともあれ、一番良くないのは通話が切れたことを相手のせいにして怒りを露わにすることです。

気持ちはわからなくもないですが、言ったところで何もいいことはないので深呼吸でもして落ち着きましょう。

 

まとめ

①スカイプ中にいきなりブチッと切れた場合、まずは原因を考えてみましょう。

ただ、「親フラグでやむを得ず…」って子や、「固定の人がログインした」、「ただ純粋にもう寝たいけど言えない」など考えられることは山ほどあるので真相は闇の中です。気にしすぎず「また新しい子と話せる~♪」とでも思っておきましょう。

 

②実際に切れてしまった場合は、

  • どんな場合でも、チャットで「あれ?ごめん、うちの電波が悪かったかな…?」と送っておく。
  • 一番良くないのは通話が切れたことを相手のせいにして怒りを露わにすること。

特に後者が大事です。感情的になったところで何も解決しないですからね。

何よりも上手くいくはずだったものが上手くいかなくなってしまう可能性があるのでもったいないです。

スカイプをしていると色んな子がいてほんとイライラしちゃうこともあるので気持ちはわかりますが、合わない人はどうやっても合わないし、そんな子に時間を費やすのもアホらしいです。

次へ次へと楽しく喋れる子と楽しくお喋りをしていきましょう。

 

出会えない系サイトはもうヤめて!ホントに出会えるアプリで彼女を作るべし!

あのメンタリストDaiGoさん監修。

診断系コンテンツが面白すぎて女性会員増えまくり!

しかも…かわいい子が多い…!!

ライバルの男性が少ないうちに可愛い彼女を作っちゃって下さい。

→ 出会いアプリwith(ウィズ)がいかに優れているかを語ろうと思う。

項目別オススメ出会い系サイトランキング

rankingbanner

ネットで可愛い彼女を作るには!?

アヤトの出会い講座

え?

ネットで出会えていない!?

そいつは大変だ!

今すぐ【アヤトの出会い講座】を受けるべし!!

※おまけで直接アヤトに相談も出来るよ!

→ 噂の出会い講座をチェック!!