出会いアプリwith(ウィズ)がいかに優れているかを語ろうと思う。

公開日:2017/06/29
更新日:

アプリをいじる女性

こんにちは、アヤトです。

最近はwithばかりやっていて、ぬる〜くやって月に2〜3人、多いときで7〜8人くらいと会っています。

お世辞抜きでホントに素晴らしいツールだとしみじみ思いながらやっているので、他のアプリと比較しながら優れている点を語っていきたいと思います。

→ with公式ページへ

診断コンテンツが充実

withの目玉でもあるメンタリストDaiGoさんによる診断コンテンツ。

これがだいたい月に1回ペースで更新されるのがすごいです。

診断コンテンツ自体も凝っているので楽しめます。

男性はそこまで楽しめないかもしれないですが、女性が喜ぶってのが大事ですよね。

出会いだけじゃなくて、診断コンテンツが楽しいからログインする気になるって子もいますしね。

 

さらにさらに、診断コンテンツの結果で相性がいい女の子には「メッセージ付きいいね!」が無料で送れるという特典付き。

メッセージ付きいいね!は、普通のいいね!と比べてマッチング率が全然違うのでオススメなんですが、ポイントがかかってしまうのが難点。

それを無料で送れるってんだから本当にいたれりつくせりです。

 

ちなみに心理テストは登録いらずなんで試しにやってみてください。これだけでも結構楽しめます。

 

細かいところへの配慮がすごい

withをやっているとユーザー目線で細かいところまで拘っているのに気付くと思います。

メッセージを送ろうとすると、

その子との共通点やプロフィールの一部がパッと出てきたり、性格分析の結果からどのようにアプローチすれば効果的かまで出てきます。

話題を考えるのにプロフィールを開く必要もないですし、

性格分析の結果も参考にすれば、メッセージの返信率がかなり高くなります。

例えば、メッセージのやりとりが面倒だと思ってて、サクッとしか返信しないタイプと、じっくりメッセージのやりとりをしたいってタイプがいます。

前者ならサクサクっとメッセージのやりとりをして会う。

後者なら時間をかけてメッセージのやりとりをしないと会えない。

他のアプリだったらやりとりをしていて徐々にわかってくるんですが、withならすぐに表示されます。

その結果を全て鵜呑みにしていいほど単純ではないですが、より効率的に出会いまでこぎつけることができることは間違いないです。

 

初回定型文の充実

その他の気遣いとして、初回定型文が充実していることです。

「話が合いそう!」って子にはこれを。

「共通点がいっぱい」ある子にはこれを。

みたいに沢山選べます。

 

初めてのメッセージってどんなことを送ったらいいかわからないって人も多いかと思いますが、これを使えば比較的話題を考えやすいです。

また、女性側にも表示されるのでマッチングした後にこちらが送ってないのに向こうからメッセージをくれるちょこっと割合が高いです。

他のアプリだったら、女性からメッセージをくれることなんてほぼないですからね。

ありがたいです。

 

プロフィール作成時も気遣いがっ!

自己紹介文を書こうとすれば、「モテる自己紹介文はこんな感じですよ」というコンテンツがあり、例文が表示されます。

で、それを参考に書きやすいように、例文の下で自分の自己紹介文を編集できるようになっています。

ちょっとしたことですが、他のアプリは例文を参考にするページと自己紹介文を編集するページが違うのでページを行ったり来たりしなきゃいけないのが大変。

withはスクロールするだけで出来るので非常に楽です。

あとは実際に用意された例文(定型文的な)を利用したり、他の会員を参考にしたりもできます。

 

写真に関しても、サブ写真で「こういうのを載せたらいかが?」と項目が別れているのが凄くいいです。

笑顔や全身、ペット、旅行先、趣味などなど…。

相手に自分をアピールするにはどういう写真を載せたらいいかがすぐにわかるのがいいですね。

さらに、こうやって項目が決まっていると、埋めたくなるって心理が働くんですよね。

なので、全ての項目を埋めてくれている(写真を上げている)女の子をちょいちょい見かけます。

そうなると、複数枚の写真で確認できるので、詐欺写真に引っかかってガッカリするリスクも減ります。

地味にありがたい機能です。

 

検索の絞り込みが地味に充実している

女性を検索する時に条件で絞り込むと思うんですが、withは直感的に絞りやすくなっています。

通常はタブ型式で、タップして候補が出てきていっぱいの中から選択するって感じなんですが、

少ない項目は一回のタップで出来るようになっています。

 

さらに、先程の性格分析を基にした相性がいい人に絞ることが出来るのも素晴らしいポイント。

「診断をしたらそれで終わり」ではなく、その後のお世話までちゃんとしてくれるのがいいですね。

 

メッセージ付きいいね!が効果的

他のサイトだと、メッセージ付きのいいね!を送っても、申し訳程度にメッセージがちょろっと通知されるだけなんですが、

withだと「○○さんからメッセージが来ています!」と大々的に表示してくれるので、目を通してくれる可能性が高まります。

診断コンテンツの結果から相性が良い人にはメッセージ付きいいね!が無料だと先程書きましたが、相乗効果でマッチング率がかなり高くなります。

こういうアプリって結構面倒くさがりな人がやっているので、いいね!だけを大量に送ってる男性が多いんですよね。

だからこそメッセージ付きいいね!がかなり効果的で、僕の体感だと3,4倍くらいはマッチング率が違います。

確かに送るのに一手間ですが、確実に効果はあるので積極的に送っていくといいですよ。(ライバルが増えるからホントは言いたくないんですけども…もごもご)

 

業者がいない

某会員数ナンバーワンのアプリは悪徳業者に目をつけられてしまって、変な勧誘系のアカウントがはびこってしまっていますが、withでは見たことがありません。

会員数があちらと比べると少なめってのもあると思いますし、取締がwithの方が厳しいのかもしれません。

直接の原因はわからないですが、変な輩に引っかかる危険性が低いのはありがたいですね。

僕が気付いていないだけかもしれないですが、あからさまな業者は目につかないです。

 

会員数も多い!

withは2015年リリースとFacebookのマッチングサービスとしてはかなりの後発です。

にも関わらず、会員数が多い!

先程もちょこっと書いた某会員数ナンバーワンのモンスターアプリに続いて2番目くらいに多いんじゃないでしょうか。

 

憶測でしか言えないのは、他のアプリが会員数を隠すようになってしまったからなんですよね。

アプリの運営側が累計会員数とかを発表してますけど、運営の発表なんて怪しいですからね。

ログイン24時間以内の子とかで実際に自分で検索した数のほうが当てになります。

 

withはしっかりと検索結果の人数が表示されるので、安心です。

例えば、東京都在住で24時間以内のログインの子が6190人もいますからね。

全員をチェックしきれないレベルですよね。

これだけ会員がいつつ、サービスも充実していて、業者もまだ見ないってのは相当優秀かと思います。

 

利用料金が今のところまだ安め

さらにさらに、女性は無料。

男性は1通目のメッセージのやりとりをするまで無料。

2通目以降のやりとりをしようとすると有料会員になる必要があります。

(なので、「マッチングしてメッセージを送って返ってきたら有料会員になる」などギリギリまで無料で粘ることも可能です。)

 

が、その利用料金も他のアプリと比べて安めです。

withの利用料金

1ヶ月で2,800円でメッセージ送り放題はまだまだお安いです。

最近のは一ヶ月で3,400円や3,980円などになってますからね。

しかも、最近出たばっかりで会員がほぼいないくせに値段だけはイッパシのアプリとかも多い。

withはこれだけコンテンツが充実していて、さらに会員もたくさん集まっているのに謙虚なお値段。

 

しかも、1ヶ月無料で有料会員の体験ができるキャンペーンをやっています。

キャンペーンがいつ終わるかわからないですし、今までの色んなアプリを見てると途中で値上がりしたものばかりなので、withも値段が上がってしまう可能性があります。

今のうちに彼女を作って楽しんでおいた方がいいですよ。

 

まとめ

with、すばらしい。

  • 診断コンテンツが月1ペースくらいで更新されて充実している。
  • 初回定型文やプロフィール作成時、絞り込み検索など細かいところへの配慮がすごい。
  • メッセージ付きいいね!が丁寧に表示されるので効果的。
  • 会員数も多い!
  • あからさまな業者を見たことがない。
  • 利用料金が今のところ安め。

いい事づくしですね。

いいことしか書いてないので怪しいかもしれないですが、悔しいことにどんどん改善していっているので目立った欠点がナイんですよね。

まだやってないなら、一回やってみてください。

診断だけでも楽しめますしね。

 

ちなみに心理テストは登録いらずなんで試しにやってみてくださいね。

 

追伸:Q&A

ホントに会えんの?サクラばっかじゃないの?

システム的にサクラはいないと思います。サクラが有効なのはメッセージを送るのに1通300円!とかかかるようなサイトです。それなら男を誘惑してボロ儲けができますからね。withは有料会員になったらメッセージ送り放題なので、サクラのメリットがあまりないです。

あと、サクラがいたら、もっとマッチングしてもっと「会いたい!」「会いたい!」って空気を出してくる子が多いはず。サクラがいないのである程度は真面目に写真とかプロフィールとかを書かないとマッチングすらしないで悲しい思いをします。

月額以上にお金がかかるんじゃないの?

いいね!の数が限られているので、それを追加購入しようとするとお金がかかります。

ですが、ログインボーナスなどももらえるので、ポイントが不足することはまずないかな〜と思います。

毎日5人くらいにタダでいいね!できますしね。よほどのことがない限り、追加購入する必要はないかと思います。

友達にバレたら嫌なんだけど…

Facebookの友達とはつながらないようになっているので大丈夫です。

もし見つけてしまっても、ブロックしてしまえば、お互いにお互いのプロフィールを見ることができなくなるので安心です。

最近はこういったFacebookの出会いもメジャーになってきたので、恥じる必要もないと思います。

普通に「出会えた」だの「彼女が出来た」だの「結婚した」だのって話を結構聞くようになりましたしね。

女性のプロフィールを見ていても、「職場で流行っているので」とか「友人の紹介で」やりはじめました。みたいに書いてる子も増えてきましたしね。

どうしても嫌な場合は、メイン写真を横顔にしたり、ペットの写真や趣味の写真にすればバレる可能性が減ります。

 

追々伸:夏を楽しむ!

水着美女

6月は仕事が忙しかったのでちょこっとやってなかったんですが、7月からは夏に向けてガンガンやってます。

すでに3人とLINE交換して、飲みに行く予定。

夏はお祭りに花火にとイベントも盛りだくさんで誘いやすいですし、夏の開放感から女性陣も積極的です。

いつにもまして出会いやすいことは間違いないです。

僕は引きこもり気質なんで夏っぽいことはそんなに得意じゃないですが、お酒は好きなのでビアガーデンとかに誘いやすいのでうれしいですね。

 

サクッとマッチングして、サクッと仲良くなって、サクッと会社帰りに一杯!なんてことも可能なんで、試してみて下さいね。

 

→ with公式ページへ

 

出会えない系サイトはもうヤめて!ホントに出会えるアプリで彼女を作るべし!

あのメンタリストDaiGoさん監修。

診断系コンテンツが面白すぎて女性会員増えまくり!

しかも…かわいい子が多い…!!

ライバルの男性が少ないうちに可愛い彼女を作っちゃって下さい。

→ 出会いアプリwith(ウィズ)がいかに優れているかを語ろうと思う。

項目別オススメ出会い系サイトランキング

rankingbanner

ネットで可愛い彼女を作るには!?

アヤトの出会い講座

え?

ネットで出会えていない!?

そいつは大変だ!

今すぐ【アヤトの出会い講座】を受けるべし!!

※おまけで直接アヤトに相談も出来るよ!

→ 噂の出会い講座をチェック!!