with(ウィズ)の退会方法と無料会員に戻る方法を解説していくよー。

公開日:2017/11/12
更新日:

申請する子

こんにちは、アヤトです。

退会方法はズバリ!

マイページ>ヘルプ>解約・退会に関しまして>退会に関しまして>退会手続きへ

※上記はiPhone版です。Android版はマイページではなく『左上のメニューアイコンをタップしてドロワーを表示』させるとその中にヘルプがあります)

で出来ます。

退会の際の注意点

退会すると最低1ヶ月は再登録できないので慎重に行ってください。

(よくある”退会させないための脅し文句”ではなく、実際に再登録できなくなります。)

 

あと、スマホアプリのゲームみたいにアプリを消しただけでは自分のデータは消えないので、先程書いた退会処理を行ってください。

 

Facebookのアカウントを先に削除してしまった場合は、ログインできなくなって非常に厄介なことになるので気をつけてください。

その場合はwith運営に直接連絡するしかないそうです。

 

退会せずに残しておいたほうが楽

with(ウィズ)はログインボーナス(毎日ログインするとポイントがもらえる)もありますし、

無料会員の状態ならお金が一切かからないので、無理に退会する必要はないです。

 

恋人が出来たなら退会した方がいいとは思いますが、

そうじゃないなら無料会員の状態で残しておいた方が、再開する時にやりやすいです。

(プロフィールやコンテンツの診断結果もそのまま残りますしね。)

 

プロフィール残してると知り合いに見られるかもじゃん…と思うかもしれませんが、

頻繁にログインしたり、積極的に異性を検索しなければ、上位に表示されなくなるので、知り合いに見られる可能性が低くなります。

 

休憩モードもあるよ。

ただ、どうしても嫌な場合は『休憩モード』というのもあります。

退会処理を進めていくと、「退会しないで休憩しなよ」と促してきます。

 

簡単に言えば、プロフィールや写真、いいね!の履歴やトーク履歴など残したまま、自分のプロフィール等が相手に表示されなくなる機能です。

自ら『非表示』になる感じだとイメージしやすいかもしれません。(いや…余計にややこしいか…)

 

ちなみに休憩モード中でもログインボーナスがもらえるからちゃんとログインしていつかのためにポイントを貯めておくのもいいと思います。

 

注意点としては、すでにマッチングした人やいいね!を送った人、お気に入りに登録してくれた人にはプロフィールが見えてしまうらしいです。

既に関係を持っているわけなので、そこから身バレに繋がることはないと思います。

 

あとは、有料会員のまま休憩モードに入っても、有料会員が継続してしまって毎月お金がかかってしまうそうです。

必ず、無料会員に戻ってから休憩モードに入るようにしてください。

 

無料会員に戻る方法

次に有料会員から無料会員に戻る方法を解説していきます。

マイページ>会員ステータスの『有料会員』>最下部の『有料会員解約』の項目の『こちら』>解約する

(※Anroid版は左上のメニューアイコンをタップしてドロワーを表示させるとマイページがあります)

ちなみにVIP専用プランに入っている場合は、上記の方法でまずはVIP専用プランが外れてただの有料会員に戻ります。

再度同じことをすると無料会員に戻れるようになります。

 

無料会員に戻る際の注意点

クレジットカード決済の場合は、退会処理をした瞬間に有料会員から無料会員に戻ってしまうため、日にちが残っている場合は、ギリギリまで粘った方がお得です。

アプリ決済の場合は、継続課金をオフにするだけなので、期日まで利用できます。

ただし、アプリ側で継続課金をオフにしなければいけないので上記の方法ではできません。

下記を参考にしてください。

 

アプリの継続課金を終了する

それぞれ、OSのバージョンや機種によってやり方が異なるのでそれぞれの公式のHPを参考にして下さい。

→ iPhoneでのアプリの定期購読の解約に関して

→ GooglePlayでの定期購入の解約に関して

 

決済の特性上、24時間以前に処理を行っておかないと、継続されてしまう恐れがあるので気をつけて下さい。

先程書いた方に、どちらも期日までは利用できるので早めに処理をしてしまった方が解約処理を忘れて翌月も払ってしまうという恐れが無くなります。

 

僕は無料会員でずっといるよ。

ちなみに僕は3ヶ月に1回くらい有料会員になるくらいであとはずっと無料会員のままです。

その間にログインボーナスをきっちりもらっているので、200くらいはポイントが溜まっています。

なので、いざ有料会員になった時には実質、いいね!し放題状態です。

新しく会員も増えてホクホクの状態でいいね!をたくさん持っていると追加でポイントを買う必要が無いのでオススメです。

 

無料会員の状態でも女の子の検索と、いいね!すること、されることはできるので、良い感じの子とマッチングしたら有料会員になるなども出来ますしね。

無料でここまで出来るのはホントにありがたいですね。

 

あ、ただ、「良い感じの人が見つかった」場合は退会すると本気度を示せます。

逆に「口では口説いてくるけど、この人、まだアプリ普通にやってんじゃん…」って思われてフラれた人もいるので、その時だけは気をつけて下さいね。

 

出会えない系サイトはもうヤめて!ホントに出会えるアプリで彼女を作るべし!

あのメンタリストDaiGoさん監修。

診断系コンテンツが面白すぎて女性会員増えまくり!

しかも…かわいい子が多い…!!

ライバルの男性が少ないうちに可愛い彼女を作っちゃって下さい。

アヤトのレビューはこちら

→ 出会いアプリwith(ウィズ)がいかに優れているかを語ろうと思う。

システムなどの詳しい説明はこちら

→ イグニスの出会いアプリwith(ウィズ)を徹底解説

 

項目別オススメ出会い系サイトランキング

rankingbanner