withの【好みベスト】がかなりイイ!必ずチェック&設定すべし!

お【好み】焼き

こんにちは、アヤトです。

withに追加された【好みベスト】という機能。

僕はこの機能を見た瞬間震えました…!

なんて…

素晴らしい機能なんだ…と。

好みベストとは?

withには【好み】というペアーズでいうところの【コミュニティ】機能があります。

簡単に言うと、所属することで”自分がどういった趣味嗜好を持っているのか”を表示するための機能です。

「映画が好き!」とか

「フィーリングが合う人がいい!」とか

「手をつなぐのが好き!」とか

そんな感じのやつ。

 

で、【好み】はいくつでも所属できるですが、

今回追加された【好みベスト】という機能は、

その所属した【好み】の中から3つをチョイスし、60文字のコメントを載せることが出来る機能です。

 

アヤトが気に入っている理由と使い方をご紹介

一見、地味な機能ですが、僕自身はとてもとても重宝しています。

最近は女の子をサーチしている時に真っ先にチェックしちゃいますね。

その魅力を3つほど上げていきます。

 

メールの話題にしやすい。

一番はメールのネタを考えるのに役立ちます。

自己紹介文でも事足りるんですが、

わざわざ【好み】からベスト3をチョイスしコメントまでしてるんだから、その子が好きなこと・主張したいこと・わかってほしいことであることは明白です。

その話題を振れば、メールの返信率が高まります。

 

あと、【好みベスト】に書かれてるコメントって素っぽいというか、その人がよく現れている気がするんですよね。

やっぱ自分で好きなことを選んでコメントしてるんでその人のことがよく現れているというか…

一言添えるだけのタイプの子とか、60文字ギリギリまで書き連ねている子とかでも相手のことが垣間見えますし、

より趣味について詳しく書いているのでより親近感が湧きやすい感じがするんですよね。

 

例えば、【野球観戦が好き!】という好みに入ってるだけだと「そーなんだー」くらいにしか思えないですが、

筒香選手について語られていると、「おお、そこまで好きなのね!」と相手のことをより知れた気分になれます。

(別に自己紹介文で書けばいいだけなんですけど、【好みベスト】だとより細かい情報を出してる子が多いんですよね。だからこそ親近感が湧いてくるといいますか…)

 

積極的に活動している証!?

いいね!をする時も、ちゃんと【好みベスト】をチョイスし解答している子の方が確実に出会いに積極的であることも明白です。

【好み】なんて本来はワンタップで入れる超お手軽のものですからね。

それにわざわざコメントをしてるんですからよほどやる気ムンムンです。

いいね!数をムダにしないためにも、少なくともちゃんとこちらのプロフィールを見てくれる確率が高い子なのかどうかをチェックできるのに役立ちます。

(ただし、こういったアプリでは最初に書いてその後やる気が無くなる子も多いのが悲しいところです…)

 

自己PR!

こういったアプリってこちらのプロフィールを真剣に見てる子ってあんまりいないんですが、

withだとなぜかしっかり見てくれる子が多いです。

マッチングした後も女性側から積極的にメールをくれる子も多いですしね。

 

とにかく積極的な女性が多い印象なので、自己PRは必須です。

自分がどんなことに興味があって、どんな価値観をもっているのかをしっかりアピールできれば、

マッチング率が上がって、メールが続く可能性も上がって、実際に出会える可能性も上がります。

 

しかも、【好みベスト】はその【好み】に対して60文字でコメントするので書きやすいんですよね。

自己紹介文みたいにフリーでなんでも書いていいよ!と言われるとなかなか書きづらいですが、

例えば、「ゲームが好き!」という【好み】に対してなら、

どんなゲームが好きで、どれくらいやってて、今やってるのは何なのかなどサクサクッとかけるので楽です。

(逆に書きづらいなら別の【好み】をチョイスした方がいいと思います。)

 

ホント、書かない手はないので、まだの人はチャチャチャっと書いちゃうといいですよ。

 

まとめ

  • 【好みべスト】は自分の好きなことをより詳しく語る場!
  • メールの話題にしやすいし、積極的に活動している子なのか見分けやすいし、自分のPRにもなるからオススメ!

出会いアプリってみんな似たような感じになっちゃってるんですが、各社差別化しようとちょいちょい細かい機能をリリースしています。

ただ、こういった細かい機能で「おお!これイイ!!」って思わず唸ってしまったのはかなり久々です。

いや〜素晴らしい!さすがwithです。

 

でも、こういったフリーで記載する部分って公序良俗に反してないかとかLINE IDなどの個人情報を載せてないかとかを目視でチェックしなきゃいけないんで…

運営スタッフはかなり大変なんじゃないかな〜と思います。

たぶん増員したでしょうし…リリースしたことでかなりコストがかかっている気がします。

だからこそありがたみが大きいので、積極的に使っていくといいですよ。

 

出会えない系サイトはもうヤめて!ホントに出会えるアプリで彼女を作るべし!

あのメンタリストDaiGoさん監修の出会いアプリ。

診断系コンテンツが面白すぎて女性会員増えまくり!

しかも…かわいい子が多い…!!

ライバルの男性が少ないうちに可愛い彼女を作っちゃって下さい。

アヤトのレビューはこちら

出会いアプリwith(ウィズ)がいかに優れているかを語ろうと思う。

 

システムなどの詳しい説明はこちら

→ 【体験談】恋活アプリwith(ウィズ)を出会い厨アヤトがやってみた。口コミ・評判も紹介するよ。